見出し画像

遅れそうな時は連絡してな

ひと気の無い港にある寂れた倉庫。

そこで今まさにか弱き女性が悪漢に襲われようとしていた。

「や……やめてー!」

「グヘヘヘ!良いじゃねーか減るもんじゃあるまいし!グヘヘヘ!」

悪漢の手が女性の衣服を脱がしていく。
そして、とうとう悪漢がか弱き女性の下着を脱がそうとしたまさにそのとき。

「待てーい!」

倉庫の窓ガラスを突き破り、登場したのは全身タイツの大男。

「待たせたな!俺が来たからにはもう大丈夫!」

キラーん。

〜次回、『妖怪メカスケベ星人の日曜の過ごし方』乞うご期待!〜




ヒーローって絶対ムッツリですね。


5分前くらいに現着してヒロインがブラジャー姿になるまで物陰で鼻の下伸ばして見てるよね。


タイミング良すぎるよ。


全身タイツのくせに股間部分だけ硬めのレザーパンツみたいなん履いてさ。


そのせいでヒロインも毎回勝負下着つける羽目になってさ。


良くないよ。



でも悪くないよ。




ということで、
アメイジング暇なので脳内で僕が好きなヒーロー、ダークヒーローにコロナウイルスと戦ってもらうことにしました。




○孫悟空編


「おっす!オラ悟空!」

まずは社会人の基本である挨拶から。非常にスマートですね。


これに対するウイルス側の返答は…






…無し。

いまだ潜伏期間中というやつでしょうか。



「オラ、自宅でワクワクすっぞ!」

しっかり自粛してます。



「……ん?この気は!?コロナか!」

自粛前にもう感染してました。


とうとう対決です。



「くらえ!界王拳20倍だー!」

たぶん体内の免疫力が20倍になります。



「これはパラリンの分!」

オリリンピックの分もお願い。



「こうなったら……みんな、オラに元気を分けてくれ!」

その日の発症者数バク上がり。


ウイルスの必殺技『オーバーシュート』であえなく敗北。





○江戸川コナン編


「……死んでる」

いきなりの事件発生。



「この匂い。(ペロッ)やっぱり間違いない!コロナだ!」

感染確定しました。



〜おっちゃんを眠らすくだりありまして〜




「保菌者はこの中にいます!」

とりあえず感染経路を特定します。



「保菌者がわかるまで全員この部屋にいて下さい!」

クラスター確定しました。



ピキーン。
コナンくんのメガネが光る。
「わかったぞ!そういうことか!一人だけマスクをしていない人物が犯人だ!」

みんなマスクしよう!



「保菌者はお前だ!」

警部さん、すぐに検査して。




みんなが被害者であり、同時に加害者でもある哀しい事件でした。





○アンパンマン編


「あーもう、顔がアルコールで濡れて力が出ないよう」

意識の高さゆえの過ち。



「ハーヒフヘホー!」

「その声はバイキンマン!」

そもそもが細菌と戦うメルヘンストーリーでした。



「カーキクケコーロナ!」

「その声はコロナウイルス!」

やっとまともに戦えそう。まともがゲシュタルト崩壊しそう。



「アンパンマン!新しい顔よ!」

バタ子さんちゃんと手洗った?



「元気100倍!アンパンマン!」

声優が『ショムニ』の戸田恵子って知ったときが一番元気出ました。



「アンパーンチ!」

「バイバイキーン!」×2

無事勝利しましたね。



暴力で解決できる状態に昇華してあげることがヒーローには必要でした。






○ダース・ベイダー編


……コー


……スー


……コー


……スー


……コー


……スー



みんなマスクしよう!




アメコミヒーローは脳筋ばっかで使いもんになりませんでした。



なんだかんだ最後はブリーフ博士とか阿笠博士とかに頼ることになりそうです。




現在、我らが日本に緊急事態宣言が発表されています。


ヘイヘイ!ヒーロー!
愛しの安倍総理はもうとっくにブラジャー姿だぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?