見出し画像

ちょっと一息(珍しいコーヒーを飲んだので)

コーヒーばっかり飲んでる私ですが
最近珍しいコーヒーを飲みました。

コピルアクというコーヒー豆なのですが
名前だとピンと来ない人も多いと思います。

コピルアクというのはジャコウネコのフンから
取り出したコーヒー豆のことです。

味に関してはわたしは美味しいと思いました。
苦味が少なく、酸味があり、スッキリ飲める。
そんな感じです。(説明下手)

味うんぬんと言うより珍しく
お値段も張るので(100g2000円とか)
飲んだことあるよ!って話のネタに
1度は飲んでみることをオススメします!

私の使っているコーヒーメーカー

私のコーヒーメーカーは全自動の良いやつです。
デロンギという海外のメーカーで
1杯1杯コーヒー豆を引いて抽出して
くれるだけではなく、カプチーノが作れたり
なんと、自動洗浄機能まで付いている優れもの!

毎日コーヒーを飲んでる人からしたら
こういうの1台は持っておきたいですね。

ほんとにコーヒー飲む時、手間いらずで 
冗談抜きでオススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?