長き時を経て再会したドラマ

まだテレビもブラウン管時代のお話

当時テレビ番組を見ていた私はふと宇宙物のドラマに目を
奪われました、当時はまだひらがなをやっとのことで読めるように
なった所で題名など分かりもしませんでしたが、テレビに映る
そのドラマに釘付けになっていました。

当時はもちろん新聞も読めなければ時計も読めない幼子でありましたので
いつ放送しているのかも分からず偶然放送されている時間に見ることが
出来ればラッキー程度に考えていました。
当時は何となく宇宙を舞台とした警察物のドラマだと思っていました

当時おぼろげながら記憶していたのが

  • 海外のドラマ

  • 宇宙を舞台にしている

  • 青い服を着た人物が出てくる

  • 小型の携帯の様なものでワープを行う

当時はこの程度のおぼろげな記憶しか無かったため
長らくどのドラマなのか分からない状態が続いていました

この記事を読んでくださっている方の中にはこの情報で正解に
たどり着いた方もいらっしゃるかもしれません
(この時点で気がついた方はコメントで教えて下さい)

題名も分からぬ状態のまま数十年の時が流れました…

ある日現在のx(当時のTwitter)を見ている時にそれは突然に目の前に
現れました 数十年前ハマったまま題名の分からなかった謎の
ドラマが話題に上っていたのです。

そのドラマとは…




宇宙大作戦ことスタートレック 


だったのです長年のモヤモヤが一気に晴れた瞬間でした
念のため本編も確認してみましたが頭に残っていた
イメージ通りの映像がそこには広がってました
私の記憶に強く残っていた青い服を着た人物とは
エンタプライズ号副長 ミスタースポックのことでした
しばらくの期間ずっとスタートレックを見る日々が続き
結局は好みというものの根幹というものは変わらないものだと
そう感じた一作となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?