月末雑記(2021.11)

今月のなんやかんや。



  • 「危い!」って看板みると「あやうい!」って読んでしまう


  • 生まれてはじめて、振って棒だすおみくじ引いた


  • 「ゼルダの伝説で爆弾を使って開く壁くらいの違和感」って言ったら大小どっちに捉えられるのか


  • 子どもの頃マリオテニス64でDOUBLE FAULTを出すとうんこって呼ぶ慣習が私の周りではあった


  • 吐き気を催すシャーク


  • シャークは鮫肌なので、誰も背中をさすってくれません…


  • スマブラのいいところは原作クリア後のロスを幾分和らげてくれるところだと、時のオカリナをクリアした私は思っています


  • 動画サイトでDAKARAの豚のCMを観る時間が私にはある


  • ワイヤレスイヤホンが充電ランプ灯り器にクラスチェンジした


  • しばらく食わない間に「どん兵衛」より「赤いきつね」のほうが好きになってる


  • 「課長  視野狭窄」


  • カモメの声がすると思ったら、自分の鼻ってこと。ありますよね?


  • くしゃみのやり方を間違えた…もう終わりだ…


  • インド映画のことをボリウッドという


  • ナノプシャン


  • 縞柄はセイロス島柄らしい


  • ロングショットで位置関係を明らかにしてからイマジナリーラインを変える


  • 免許の自主返納しに来て、「写真別に撮ります」と案内されて、「用意した写真使えないなら」って帰っていったおばぁちゃん


  • しみちゃんとちび丸ちゃんの声優さんは一緒


  • 個人経営のレストランで、妻が厨房で夫がホールってとこ見たことない


  • 「とれたて」を「とれとれ」って言う人でいたい


  • 博物館が好きな自覚が最近芽生えた。役に立つかなんて二の次で、ただ知る感じがいい。トリビアの泉観てるのと同じテンション。


  • アラハバキって言葉をどこで知ったか思い出せない助けてくれ


  • 齷齪(あくさく・あくせく)


  • 「着る布団」の先祖返り感


  • 深夜にカップうどんをわけっこしたりする関係性すき


  • よく言われるんです。「からあげフェスティバル」って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?