月末雑記(2021.8)

思い出した8月。ぼんやり考えてたしょうもないことを羅列します。

・1日に事故って、ショックで昼に食べたハンバーグオムライスとピーチパフェを夜まで消化できずにゲロったりしたけど、月末私は元気です

・ゾンサガとかsideMに個人の推しがいないのは、グループそのもののテーマに惚れてるから

・魂が光がちなのはなぜなんか

・アニメしかみてないのに原作漫画が終わるって話を聴くと残念に思ってしまう自分の身勝手

・全然そんな雰囲気じゃない導入に「えっ、ちょっと待ってそれって…怖い話!?」ってつっかかりたい

・奥様方が井戸端会議してるCMみて改めて思ったけど、人の話を「それより」で塗り替えるのはよくないな

・父が正露丸ぶちまけたせいでリビングから階段まで正露丸くさい。糖衣とかじゃない気合いの入った正露丸。

・異能力バトルが原作の対戦ゲームって、平等を期すために能力使わせながちになってしまうのぬん…って感じ

・山本五郎左衛門の槌って現存してるのね

・現存する人面牛の剥製。怖い。

・でこにバカなし/でびにこけなし
=でこが広いやつは賢がち

って言葉があるってのをネットでみたけど、辞典とかではみつからない。これってくしゃがらの種になりませんか?

・パストラミコハクヌシ

・コストコの チュロス食べたし 40年

・ゴールデンカムイ読んだせいで、「青天を衝け」みてても渋沢栄一がいまにも人を殴り倒すんじゃないかとハラハラしちゃう

・一蘭製ソーセージ

・フレンジャーを唐突に聴きたくなること。あると思います。

・Sunny Day Sundayとかもちょうどいい季節

・うっすいコーヒーにフレッシュいれると、脂を直飲みすることになって吐き気をもよおすなぁ

・ふりかけシリカゲル 

・ショッピングキング

・学生時代への戻りたさをオモコロチャンネルで埋めようとしている節がある

・モテモテのホ

・100均とかで買ったプラストローを飲食店内で提供される紙ストローの代わりに使うと、「他の店のロゴが入ったレジ袋で買い物する」のとおなじような気持ちになるのかな

・エルモのモーニングルーティン動画、「服を着ないから朝の準備は早い」「わさびが好きだからまぶたがない」とか言ってて面白かった

・コメント欄に書いてあったけど
ワサビ好きなのはアジア人が多くて、アジア人には一重まぶたが多くて、欧米ではまぶた=二重のことだから一重はまぶたがないって認識になるらしい

・一日中 ピタゴラスイッチ 観ていたい

・そんなわけ中川家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?