見出し画像

2022/3/12~14 東京・足利

3/12(土)
吸血鬼すぐ死ぬの原作者ツイッター芸で推しカプの攻めの名前が分かりそうでわからなくて10時に寝る予定してたのが0時近くまで起きてる
そのあと2時台に起きて4時まで寝れなくて困った

なんとか寝れて起きて朝ごはんに昨日職場最寄りのスーパーで買ったベーコンポテトマヨパンを食べた
母に駅まで送ってもらう

トイレとファミマで無糖アールグレイティーホットを買う 加糖がよかったけど最近紅茶飲んでるからこれで
予定していた臨時便の空港バスが来なくて定刻通りの定期便バスにぎゅうぎゅうに乗る 密だけどいいんか?

最近手に入れたYOASOBIのアルバムをシャッフル再生しながら寝る
AirPods Proをこないだ修理しておいてよかった、ノイズキャンセリングがすごい助かる

空港着
でかい荷物を預けて売店うろうろしてたら北海道フェアやってたのでスイートポテト一個だけ買う
保安検査場抜けて搭乗口へ

画像1

トイレに行ってスイートポテトを食べてお茶飲んで休憩
東京で待ち合わせる予定の姉は安定のライン未読 寝てるな

搭乗

画像2


AirPods Proはすごい、ほぼ雑音が聞こえない
寝ようと思ってたけどビーフコンソメスープ飲んで鬼滅コラボの紙コップ写真に撮ったり、Spotifyで吸血鬼すぐ死ぬの作者が言ってたプレイリスト作ってたらもう着陸が近い
耳の気圧の差にぞわぞわしてたら着陸
左耳が多分違和感があるから帰ったら耳鼻科やな

11:40羽田空港着
姉からライン返信あった よかった
トイレ行って手荷物受け取って改札通って電車乗り場へ移動
12時過ぎの電車で移動
13時前にホテルのある駅着
地図を見ながら歩いてホテルへ
荷物を預けてチェックイン手続き、宿泊費を払った すっかりホテル代のこと忘れてて多めに持ってたお金で払った
13:10にホテルから出た

笹塚で姉と合流
13:54 琥珀糖のお店のシャララ舎に行く

画像3


待ってる人が居たのでしばらく日の光の下で待つ
人が出てきたので更にベンチに座って待つ
中に入って家族土産と栃木行くよーって言った友達にだけ土産を買う


14:45 昼ご飯 笹塚のサイゼリヤへ

画像4

画像5


ラム肉のステーキ、フレンチトースト、プチフォッカ、もつと白インゲン豆と野菜の煮込みを姉と分ける
姉へことづけられたお土産とか渡すものとかを渡す

山手線で上野へ移動
東京国立博物館の常設展へ
すごい目玉の刀が見られると姉に教えてもらって行ったけど無かった…ミュージアムショップにもなかった…
上野公園のベンチで少し休憩

新宿へ移動
紀伊國屋の別館コミック売り場で吸血鬼すぐ死ぬのメビヤツのウォールステッカーを買う
鳥貴族や無印カフェを見てもどこも混んでて新宿駅京王モールの麺とお粥のお店に

画像6


18:47 夕飯 ごま坦々麺とホットジャスミンティー
食後の薬を一錠落とした、多めに持ってるからいいんだけどこれがのちのち三日目に響いてくる

成城石井でイーセイスキールのいちご味を買う ヨーグルトです

19:49 ホテル着 かどやホテル
近くにローソンがあってエルチキみたいなパリチキというのと水を買う
直後にナチュラルローソンを発見し、探していたおやつコッペパンのカスタードクリームとフルーツを発見、ついでに銘菓ぽいのもお土産に買う

画像7

画像8

20:11 ホテルに戻ってアクスタやぬいたちと写真撮影
20:51 たくさん食べすぎたのか腹を壊す
荷物の整理
21:25 24時間やってる郵便局が新宿にあると聞いて荷物まとめて行ってみたけどコロナ禍?かなんかで24時間じゃなくなっていた
警備員さんに声をかけられながら帰る
すごすごホテルに帰って入浴
これを書く
腹壊した時にパンティーライナーとパンツを汚したので袋に入れて捨てた
23時台 入眠


3/13(日)
6:19 起床
30分にアラームかけてたけど20分に起きるか悩んだ結果起きた

画像9


7:121階で朝ご飯オープン7時に合わせて行く
7:50
朝8時姉と駅で待ち合わせにあわせて駅に来る
湘南新宿ラインで移動
9:30に小山駅
冷えてお腹壊してトイレ
トイレでダウンベストを着ておなか用カイロを貼る

画像10


ベックスコーヒーでカフェモカを飲む
10時頃両毛線に乗る 電車のドアの開け閉めボタンがあって他の人が乗る様子をうかがってから乗った


画像11

11時過ぎ 駅に着いてパンフやチラシを見る

画像12

画像13


ホテルに荷物を置いて移動

画像14

画像15


11:27 遊学館でぬい撮り

画像16


11:30 無双長谷部とツーショットを姉に撮ってもらう

画像17


11:45 オシャレおはぎ屋へ
おはぎ屋並んでた、三つ買って移動


画像18

12:19 カフェでハンバーガーといちごのせソフトクリームを食べる

画像24

画像19

画像20

画像21


クレープ売ってるところでぬい撮り

画像22

画像23


太平記館というところでお土産に無双山姥切のインスタントペペロンチーノを二つと買いたかった芋羊羹を買えた

13:17 足利学校という名所へ

画像25

画像26

画像27

画像28


一通り見てビデオコーナーで荷物の整理
14時前後
足利学校を出る

鑁阿寺というところにいく

画像29

お香のお店を覗いてあんまりお香が得意じゃないな?と思い出してすぐ出る
街をウロウロして公園のベンチで2回に分けて休憩

美術館近くの公園のベンチで休憩 日陰で助かった

15:30 美術館の中に入れた!足利学校の入園券で割引と手荷物預かりでもごもごする



トイレ
15:55 並んでる間これを書いてた

16時 山姥切の展示へ入場
地下一階でまんばちゃんのパネルと書き下ろし絵の撮影コーナー

画像30


17:12 外へ

ホテル、東横イン足利駅北口、姉とそれぞれシングル予約
に一旦帰って
最寄りのセブンイレブンでいちご牛乳買って

18:30頃 昨日今日で必死に調べて目星をつけたホテルから2分の定食屋 勉強亭へ
アサリ汁とソースカツ丼のセットを食べた
姉はアジフライのセット
アジフライが美味しかった

画像31

画像32

レモンはアジフライに添えられてたやつ

画像33


またセブンイレブンに寄って水といろはすシャインマスカットを買う

画像34

画像35

部屋に荷物を置いて姉の部屋でダラダラツイッター
姉が大河ドラマ見始めたのでこれを書いてる
明日どうするか色々パンフやチラシを見てフラワーパークで決定
姉の人生についての話をする
22時半頃自室に戻って脱いで風呂入って荷物の整理して23時半までにベッドに入れた

3/14(月)
1時まで寝れなくて
1:30頃 頓服二錠
寝れた
4:50頃 起きた もうちょい寝たいけど
5:30頃 なかなか寝れなくて水を飲む
荷物が大きくて重くなったのでホテルから送るかフラワーパークでコインロッカー預けてお土産含めて送るか悩みながらストレッチ
5:51 こりゃ寝れねえわ 何しよ 暗い部屋で静かに横になっててほしいけどそれもたいへん困難
6:20 長さ測るアプリを入れてうまく使えなくてとりあえず手でだいたい測って料金計算して 荷物送るか!となる

朝7時までに起きる予定だった
7時前に姉からラインがあって体温計貸しにきた
朝7時半朝ご飯集合予定だったけど朝の通勤ラッシュがあるだろうから出発時間を遅くすることにした
冷蔵庫の芋羊羹忘れずに詰めた
荷物整理してホテルから発送した

8:41 朝ごはん オクラと卵焼きひとつ食べてから写真を撮る

画像36


姉が具合悪いので待機
化粧の途中で横になってメンタルがしんどくなって休憩
姉が昨日売り切れてたグッズを私が買いに行ってきていいよと言うので準備して
9:45 ホテルを出る
姉が歩いた方が胃が動くからと出てくるらしいので一旦ホテルに戻る
二人で太平記館へ

書き下ろし絵のクリアファイルと人気のポーチを買えた!うれしい
10時台
歩いて駅へ
30分くらい待ってから
10:43 あしかがフラワーパーク駅へ向かう電車に乗る
10:48 あしかがフラワーパーク駅着

駅じゃなくてあしかがフラワーパークの入り口そばのコインロッカーに姉と二人で荷物を預けた、私はリュックと上着

お買い物と昼食(私だけ食べる)と少しの散歩の予定が思いの外楽しくて散策色々した

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44


画像45

画像46

画像47

画像48


12:01 お昼ご飯 フードコーナーでポテト焼きそばとオレンジジュースとふじソフトクリーム

画像49


刀剣ソフトクリームを頼んだはずなのに普通のふじソフトになってて悲しかった
大量の藤グッズを大人買いした これでも厳選した

画像50


12:40頃 あしかがフラワーパークを後にして急いで駅へ

12:49 あしかがフラワーパーク発
小山で乗り換え
トイレ休憩で姉に荷物を見ていてもらう
姉と別れる

(新宿小田急ハルク地下二階の鯖寿司買いに行きたい)→行く時間なくなった
(羽田空港のトーキョーチューリップローズも)→足利で沢山家族土産を買ったのでもう今回は買わない
いちご狩りも行きたかった…
羽田空港のいつも行くトルコ料理屋もちょっとギリギリ過ぎて行けない

16:55飛行機なので14〜15時には遅くとも都内から移動開始予定が15:25品川駅なのでちょっとギリギリ

昼の13時前から移動開始してギリギリの時間で夜20時前まで移動し続けると考えると正気か?ってなる
正気や

15:25 羽田空港着いた
京急の駅のトイレで膀胱がなんとか保った

ちょっぱやで手荷物預けしようとしてJAL久しぶりすぎてセルフはチェックイン機で荷物タグ発行と分からず二往復する

手荷物預けた!フラワーパークと上着と化粧品入りの折り畳みコウペンちゃんバッグ

お高そうな空弁屋があって10パー引きだったのでお高い鰤の照り焼き弁当を買う

画像51

保安検査場を通る、ここもANAと変わって自分でカゴ取って入れて押してベルトコンベアの上に乗せる方式になってた

意外とすぐ搭乗口だった
16:11 夕飯 鰤の照り焼き重
ちょっぱやでかきこむ
常温の水を買う
薬を飲みたかったけど一錠足りないし空港が冷房が効いてて汗かいておなかひえて腹壊してトイレへ行きたい
40分搭乗案内なのに30分にトイレ入ってて大丈夫か?

搭乗
薬飲む暇はなかったしそもそも常温の水でも飲みかけのペットボトルで口を濯いだくらいでもお腹が怪しかったので…
夕飯後の薬は急ぎじゃないし帰ってから飲もう

そもそも飛行機の中で腹壊さないか心配
漏らしたら漏らした時や!いやトイレがあるし三席並びの真ん中で通路側人いなさげだからトイレに行ける はず
飛行機めちゃくちゃ風がうなじに当たって 腹にくる
これ帰りのバスでもエアコン効いててやばくないか?バスは上着着て乗るか…この飛行機で保つかとバスで保つかと駅からの弟の迎えの車で保つかやな 結構ながいな…

飛行機乗ってドリンクサービスまでAirPods Proしないで待ってよう…と座った
隣の人が風向き変えてて私も変えた

少し寝れた
17:35 ももとぶどうジュース スカイタイム

画像52


おなかも少し元気?だといいな

AirPods Proをして音楽聴いてるけど花粉がやばくて目が痒い、電車でも鼻水がすごい出て止まらなくてやばかった

10日経ったらかかりつけ行って目薬と鼻薬貰った方がいいか悩むなあ…
と思っていたら大分着いたら湿度があってぜんぜん痒くない

空港バス
弟の迎えの車を駅で待ち合わせて
タピオカドリンク屋の豆花を買って帰る

画像53

帰宅してチキン南蛮の残りと豆花を食べて風呂
荷物をバラしながら風呂

汗がすごいからポカリのゼリー飲んだ
22:00 だいたい荷物片付いて風呂も出た
数日後に送ったお土産と服が届く
頼んだ通りにクール便で来た

画像54

買った琥珀糖

画像55

楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?