見出し画像

ヘッドフォンを買う

実家の最寄り駅は
沿線でも乗り降りが多い駅、朝は超ラッシュ。
少しでも楽に乗ろうと思ったら、
駅が始発になる電車を待つか、
少し戻って始発の駅から乗るかの2択。
その頃、自然災害に、家族の死とキツイ事が続いていて、
少し心の風邪をひいた私にはこの満員電車が怖かった。
その頃の私のお守りはソニーのMDと
発売されたばかりのノイズキャンセリングのイヤフォン。
音楽が私を守ってくれた。
ところが、ある日、片方のイヤーピースが無くなっている事に気がついた。
今のようにネット検索して、すぐに注文できる時代ではなく、
通勤途中のソニーストアーに駆け込んで、メーカーに注文してもらい、
受け取りに1週間くらいはかかったと思う。
その間は予備のイヤフォンを使用、
周囲の雑音や電車の走行音が音楽の邪魔をする。
ノイズキャンセリング凄い!と思ったものだった。
その頃から、ヘッドフォンやイヤフォンはこだわりグッズ。

でも、通勤しなくなってからは、外で音楽を聴く事もなく、
低予算で、それなりの音質、持ち運びの必要がないので
イヤフォンよりヘッドフォンを愛用。
イヤフォンだと、耳のかぶれ?も気になるようになったんですよね。

ここ数年、使っていた、有線のヘッドフォンと無線ヘッドフォン。
これが両方とも経年劣化でイヤーパッドがボロボロに。
流石に、買い換え時期か?というので、
Rakutenで安くなっていたアンカーのQ30を買ってみた。

お値段相応だけど、個人的には満足いく製品。

ただ、処分しょうと思っていた、DENON AH-D1100 
はお気に入り。イヤーパッドの劣化以外は何の問題もない。

実は、型番がわからなくなっていたのですが、
一生懸命に探したら、すごく小さく刻印してあったんです。

これで、交換できるイヤーパッドが見つかるかも!
検索したら、交換用のイヤーパッドが注文できました。
取り替えは諦めていたので、交換品を見つけられて嬉しかったです。
こちらも、もう暫くは大事に使いたいと思います。

画像 写真AC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?