見出し画像

もったいないので「シュウマイ動画」まとめ その2〜シュウマイ第七世代の革命児を深堀り

写真が偉そうですみません。そして、シュウマイのような顔の緩やかなラインが恥ずかしいです。

その1に続いて、撮影編集していただいた動画紹介は、飲食店さん向けの「食べログチャンネル」。シュウマイ第七世代の先駆者の一つであり、いまだに他の追随を許さない挑戦を続ける、焼売酒場小川(渋谷)にて撮影しました。

私のシュウマイへの思いや考え方、シュウマイの歴史などもよくまとまっていますが、それ以上に、オーナーでありシェフの小川さんについて、これほど深掘りして語られることはなかったと思うので…いい機会なので、ぜひご覧くださいませ。

小川のシュウマイ、食べたくなりました。あと、あの中華街の老舗シュウマイも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?