見出し画像

人に言えない秘密と小さい幸せ

私はひとりでおにぎりを食べる時は、周りのお米の部分だけ先に食べて、具を最後に食べる。

最後に具の詰まったおいしいところを食べて、おいしい口でフィニッシュしたいのだ。さすがに人とご飯を食べるときはやらないのだけど、会社のお昼休憩の時に、つい、やってしまう。弊社はコロナが流行りはじめて以来、各々壁に向かっておしゃべりしないで黙々と食べるシステムなのでお行儀が悪くても許してほしい。誰にもバレていないことを祈っている。

こんなふうに堂々とは言えないけど、やってみるとちょっと幸せな気持ちになれるものが他にもある。

例えば、うなぎとご飯を一緒に食べるより、うなぎのたれだけをご飯にかけて食べることが好き(うなぎはなくてもいい)とか、アイスクリームを食べた後にカップに残っているアイスの溶けた液体まで口に入れたい、とか。

こんなこと誰にも言ったことがないのでnoteに書くことも少し恥ずかしいのだけど、共感してくれる誰かがいることを願ってここに書き記しておこう。


これを読んでしまったあなたの、人には言えない小さい幸せをぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?