見出し画像

布団でうとうとしている時間の幸せたるや(日記2023.6.18.)

本日出勤日。朝5:50起床。
5:30あたりからアラームがなり始め、10分間隔でまたなり始める。アラームを止め、少しうとうとしてまたアラームを止めるのを繰り返していく。

この時間が何気に好きだったりする。たまにこのまま二度寝して仕事休んじゃおうかなとか思う。

30分にきっちり起きていれば、朝ごはんを食べたりゆっくりメイクしたり髪を整えたりできるんだろう。だけど私は50分に布団を出て、猛ダッシュでトイレと歯磨きを済ませる。そのあと眉毛をササッと描いて髪を1本に結んだらはい10分経過。おうちを出る時間になる。

そんなドタバタした朝をすごして、朝6:00過ぎに家を出て、まず目指すは近所にあるファミリーマート。ここで毎日通勤中飲むコーヒーと、お昼ご飯のおにぎりを買う。お気に入りは海苔がしなしなタイプの鮭おにぎり。

だいたい6:45くらいに車から出て、着替えて労働開始。私は朝7:00〜16:00の勤務なので毎日明るい時間に帰れる。地味に嬉しいポイント。

最近はめっきり残業をしなくなったのでちょっと稼ぎが少なくなったかな?って感じ。やだね。

17:00帰宅。
職場のおばちゃんに頂いたオリヅルランとポトスの様子を見て、土が乾いていたので水をたっぷりあげた。大きく育てよ。

そこからは炭酸ジュースを飲みつつ、マクロスフロンティアを横目に雀魂でもくもくと麻雀を打つ。

今日の夕飯は、豚しゃぶサラダとジャーマンポテトだった。どっちも大好きだからすごくはっぴー!
無限に食べられそうだけ、どそうすると胃が破裂しちゃうので我慢。

シャワーでスッキリサッパリしたらいつもの手帳タイム。ほぼ日オリジナルに適当な日記を書いて、ほぼ日weeksはこれからの未来の予定を立てる。

この日記書いてたらあまりにも眠くなってきて手が止まりまくる。もう寝ようかな。

じゃあね、
おやすみ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?