見出し画像

観葉植物といい女

植物を育てるのって、なんだかいい女って感じがする。

いい女って何?って聞かれたら答えられないけど、自己管理がしっかりできてそうだし生活リズムも整ってそう。圧倒的偏見。

わたしは自己管理できてないし生活リズムも整ってない。いい女になりたいと思って早数年。これだけなりたいと思ってても出来てないんだからきっとこれからも出来ないのでしょう。

植物を育て始めたきっかけは、話の流れで職場のおばちゃんから植木を譲ってもらった事。そこからなんとなく育て始めて、結構大きく育ってきた。

ポトス
オリヅルラン

家にやってきた時と今日を比べるとだいぶ違う。
オリヅルランに関してはランナー(赤ちゃん)もできたしね。

このオリヅルランの赤ちゃんは、もっと大きく育てて父に譲る予定。

いや、植物の話はいいのよ。したいけど。

今日はいい女になる方法が知りたいって話をしたかったの。

わたしの中のいい女の条件をあげてみる。

  • 休みの日も早起き(朝活してる)

  • 自分の欲求をコントロールできる

  • 勉強してる

  • 髪から爪の先までピカピカにしている

  • 花などの植物を育てている

  • めちゃくちゃ本を読む

こんな感じ…?
自分でも出来そうで出来ないやつだ。私にはわかるぞ。

この中で自分がすぐに取り掛かれそうなのはめちゃくちゃ本を読むことくらいかな〜?

積読消化部に入部するしかない…。
そんな部活があるのかは知らないけど…。

自分のいい女の条件を並べてみて思ったんだけど、YouTubeでよく見かけるていねいな暮らしをしている人ってこんな感じじゃない?気のせい?

考えれば考えるほどよく分からなくなってきたから、今日はもう考えることを諦めて推しの動画を見て寝よう。
じゃあね、おやすみ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?