見出し画像

ケース3 月曜日

月曜日って憂鬱ですよね?
子供たちも同じ

楽しかった日曜日
楽しかったら、楽しかっただけ
現実に戻る瞬間が一番嫌ですね

さて、今日は信じるというお話

子供を自分を信じてあげていますか?

自分を信じることが、自信に繋がります

何かをやったからではなく
自分がやってきたことを信じてはじめて自信になります

子供の時は、少しだけ親のサポートが入ります

それは、親が子供を信じてあげること

泣いても、喚いても、落ち込んでも
きっとこの子なら大丈夫
と、信じて抱きしめたり
言葉を紡いでいきます

少しずつ、大人になるまで
ちょっとずつ
親の思いは伝わります

言葉でないものが一番伝わります

だから、信じて見守る
親は大切なお役目を大切に守りましょう

もし、信じることが疲れた、出来ない人がいたら
この無料メルマガをお読みになって
心を強くするヒントを配信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?