見出し画像

NPO法人DNAと自分と富岡と

群馬県に来て、4年目も半分が過ぎました。

来年は、地元七飯(ななえ)町かワーホリで海外にいなくなる予定なので、今年1年は「群馬県ありがとう」の恩返しをする年に勝手に位置付けてます。笑      そして、今年1年は群馬県を拠点に教育活動をしているNPO法人「DNA」で学生職員をしてます。DNAとは、3年の夏頃から1学生メンバーとして関わりを持たせてもらいました。個人的にDNAの活動の中心にある「教育」や「コミュニティ」は、人口減少社会の日本において重要度が増していく要素だと考えてます。代表の沼田さんからせっかく頂いた機会、「ココで学べるものがまだまだあるなぁ」というのが3年次に関わっている中で思った事だったので、学生職員になりました。


DNAの中で担う事としては、群馬県富岡市(世界遺産富岡製糸場がある所)の担当となりました。そこで私がどんな活動をして、どう成長していくか。どんな大人・仲間と出会っていくのかの記録をこれからnoteでつけていきたいなぁと思っています。「NPO法人DNAと自分と富岡と」この「と」の続きお楽しみ下さい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?