見出し画像

ひなちゃん5しゃいが死んじゃった

とてもキュートな女の子がまたひとりこの世から姿を消してしまった!!

2023年の夏はポップでキュートな天使たちが現世を断ち切るのがブームなのかな?

りゅうちぇるの訃報もびっくりでとても辛かったし、立て続けでひなちゃんもいなくなってしまって本当に悲しい。
あの日、Xで「五彩緋夏」のトレンドが出てきたとき、とても嫌な予感が胸をよぎた。まさかのその予感が大正解だった。

心のどこかで彼女があっけなくこの世を去ってしまうことを予想していたのかもしれない。

2020年に20歳で亡くなってしまった望月めるとも交友があった

○私がひなちゃんを好きだった理由

ひなちゃんはとっても頭が良かった。
マイルドヤンキーが多いYoutuberの中では希有な存在だったと思う。

言語化が上手で、他の人が気付かない小さな違和感もすぐに気付く人だった。
裏を返せば考え過ぎてしまう性格で、その繊細な感性から、メンタルが落ち込んでいるタイミングに動画を見るととても癒された。
発信するときも「私は」を主語にして、画面の端っこに「※個人の意見です」を入れるのを忘れないようにする子だった。
メイク動画のときも「一重の人は~」「奥二重の人は~」とあらゆる人が居ることをいつも配慮していた。「女の子って毎日違う自分になりたいじゃん?」といった後、「男の子もそうかもしれないけど」と付け加えていた。
素敵だった。その姿が当たり前ではないことを知った。

ひなちゃんは「整形をしてすべてがハッピー」という発信を決してしなかった。
かならずリスクを明示しており、安直に整形に踏み込もうとしている人を止めていた。
ひなちゃんにとっては当たり前であろうことも、普通そんなに簡単にできるものではなかった。

ひなちゃんは外見のコンプレックスが強くて、進学校に進んでからそれが顕著になって、大学受験直前で顔のことばかり考えてしまうようになったと言ってた。そして、大学受験は失敗して不本意な大学に入学したと言っていた。
その妥協して入った大学が、法政大学だったらしい。すごいなあ。本当に頭がいいんだろうなあ。

メイクの芸術的センスも、色を塗り重ねる戦略的視点も、分析力もすべてを持ち合わせている女の子。
外見も可愛いし、頭もいい。
最近はプロデュースのカラコンや化粧品を出していて、それらも本当にセンスが良くって惚れ惚れした。彼女の世界観がそのまま落とし込まれているように感じた。クオリティに比べて値段も安いと思った。本当に化粧が好きなんだろうなと思った。

ユーチューバー=お金持ちの図式で考えると、ひなちゃんは大金持ちだったに違いない。プロデュースもしているぐらいだし、案件もたくさんやっているように見えた。
でも、ひなちゃんは金遣いが荒そうではなかった。デパコスを使用する頻度が少し増えたくらいだった。

ひなちゃんは将来についての不安視をしていたし、美容系YouTuberの将来性がないことを動画で話していた。
正直、ひなちゃんだったら30代でも40代でも年齢に合わせたエイジングケアやメイクを発信し続けるんだろうなと思った。可愛いおばあちゃんになりたいって言っていた。可愛いおばあちゃんになるんだろうなって思ってた。

○死因は?自殺?

ひなちゃんの訃報を聞いたとき、まっさきに思い浮かんだのが脂肪吸引から来るエコノミー症候群だ。
彼女は2023年2月に太ももと二の腕の脂肪吸引をしていた。
脂肪吸引の合併症として脂肪血栓ができやすいということは以前漫画を読んでいて知っていた。

https://mdpr.jp/photo/detail/13140619


↑すごくわかりやすい

それに、自分で命を絶っていなければいいなと思っていた。

でも、各社の報道はいのちの電話が書かれていたし、ゼパちゃんの配信はほぼ自◯を明かしているようなものだったから、すぐに自◯なのかなと思ってしまった。

こういう報道の仕方、本当に良くない。
酒飲んでお風呂に入って不慮の事故になってしまったのか、ODしたのか、首を吊ったのか、屋上から飛んだのか、いろんなケースをひなちゃんの顔付きで考えてしまうから。

○彼氏は?

少し前から彼氏がいることを公表しており、その方がYouTuberであることも話していたからいつかふたりで出てくれる日を楽しみにしていた。
YouTuberのななおなのでは?みたいなガセが流れたりもしたけど、当日中にインスタのストーリーで否定していたのを思い出す。

結果、ニューポテトパーティーのショウタさんだったことが判明したけど、こんな感じに発覚するのは悲しい。

ショウタさんは、ひなちゃんが亡くなってからひなちゃん関係のツイートをRTしているし、本当に愛があったんだなと思ってホッとしている。ユーチューバーという仕事上、いつかは元気な顔で投稿することもあると思うけど、「故人を忘れるな!」みたいなアンチが起こらないことを祈る。

※2024/3/17追記 ショウタさんがひなちゃん関連のツイートを消してた!!なんで!!!


○亡くなった日

ここからはだいぶ推測と妄想になる。

ひなちゃんは毎年夏になると鬱が来ると言っていた。

2021/10/27に投稿された動画。2021年は8.9月に投稿停止していた。


2022/10/01に投稿された動画。2022年は7.8.9月に投稿停止していた。

そんなひなちゃん、2023年も体調は悪そうであった。
今年の夏は例年よりも暑かったし、メンタルの病気持ちでない人間でも夏バテしたりしたのではないか。

そんなひなちゃん、2023/08/13(投稿)に急遽一人旅行をしている。
ひなちゃんはこの動画を出した4日後に亡くなってしまった。

この動画では、死ぬとか生きるとか生きててよかったという話をたくさんしていた。
元気なように見えたけど、からげんきだったのかな。

今がどんだけ辛くても生きててよかったと思うと言っていたし、みんなは死んじゃダメだよって言っていたのに。
ひなちゃんは逝ってしまった。
もう動画が出ないと思うと、最新のマイメロメイクの動画の投稿日が「半年前」「一年前」になってしまうのが怖い。
これからたくさん出てくるトレンドメイクを、ひなちゃんが楽しそうにお化粧している姿を見れなくなるのが悲しい。

夏が終わって、今はもう涼しくなってきたから、そろそろ体調が戻る頃なんじゃないのかな。
ひなちゃん大好き











いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております