見出し画像

シャインマスカット、でっかい!!!

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

山梨は桃のピークを過ぎ、共選所のお仕事も減ってまいりました。
(特に今年は時期が早かったそうです)

あっつい中、何千という桃とにらめっこしていた日々がもう懐かしい…!
初めての体験でしたが、とても楽しく取り組ませていただきました。

で、桃が終わったので、今度は

ぶどうとシャインマスカットのお手伝いをしています🍇(=ω=)🍇

今日はその初日でした!

具体的には、、
 ・ぶどうとマスカットを規定の重量になるよう剪定してパック詰め
 ・宅配用の箱詰め&伝票ラベル貼り
 ・めちゃめちゃ品質の高いシャインマスカットを紙で包む

といったことを変わるがわるやっておりました。

桃とは扱いがもちろん違うので苦戦するところもありましたが、重量に合わせるのなんかは後半パズル感覚で楽しんでおりました(`・ω・′)

そしてシャインマスカット、でっかい!!

いまだにスーパーなどに並ぶとうん千円するシャインマスカット。
それらを一つひとつ丁寧にくるんでパック詰め。
シャインマスカット一房って、めっちゃ重いんです( ̄^ ̄)


ふるさと納税の返礼品らしくって、何百件というお宅に配送されるそう。
これだけ沢山の方に選んでいただいて、その到着を心待ちにされているのだと思うと、何だか勝手に誇らしい気持ちになります☺️
(自分は最後の最後に包んでいるだけですが)


短いですが、それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?