見出し画像

18歳の視線から

pm12:00、iPhoneのメモに夢中になって指を動かしていた、文字の早打ち強すぎない?それにしてもすごい剣幕だな、自分

私は夜、ふと気がつくとその日に発見したことや考えたことをごちゃごちゃ繋げていて、でもなんか大切な事のような気がして、その度にメモをしています。忘れぬうちにと思い文脈も漢字変換もままならず、短い日もあれば何故か感情が入っちゃって画面一杯でも足りないくらいの日もあります。あとから見返すとけっこう恥ずかしいものばかりで、、笑

そして昨日も同じように物思いにふけっていました。昨日考えていたことは

本を書きたい という事。
だけどこれは昨日ふと思いついた突発的な物ではなくて、高2の時からぼそぼそ思っていた事でした。概要もなんとなく決まってました。それは

私の家族の伝記 です。
家族と言っても親と親戚の中の大人の事で、子供は含みません。一番近くにいる"人生の先輩"を、一人一人インタビューして、今までどんな経験をしてどんなことを思って生きてきたのか、想像できない事も照れくさい事も、ありのままの過去を話してもらいます。そして各々の時代風景を10代の私の目線で理解した上で書くという内容です。

、、、
考えだすとどんどん枝分かれしながら進んでいってしまう癖があって、このまま行くと初投稿の趣旨がずれてしまうのでこの辺にします(笑 )この事を書きたいと思った動機や細かい事はまた他の投稿に書こうと思います。

昨日思ったこともそうですが、毎日友達と過ごしていく中で感じた 矛盾 や 悩み から色々やりたい事が生まれたり、未成年だからこその考えが生まれたりするのでそれを今日からメモ機能に書くのではなくて、ここに書いてみる事にしました!

私の世代の生の意見や私自身の考えのメモ帳みたいなものですが、続けていこうと思います。よろしくお願いします

Facebookで始めて大口叩いてみた投稿
 https://www.facebook.com/100028940693555/posts/230349634606391?sfns=mo

#エッセイ #ポエム #日記 #学生 #18歳