『異世界の創造者』、ハマっています。ムラムラと。

 巡回中に発見した『異世界の創造者』なるゲーム。

 DLSite専売だが全年齢向けなのでご安心を。
 説明文と紹介動画から明確なElona※感を感じ取り、半日ほど逡巡した後に購入した。
(※Elona、自由度激ヤバなPC用フリーゲームのこと。あまりの取っつきづらさから、「ゴミ箱に入れるまでがチュートリアル」と言われたりする)

 ざっと遊んだ感じとしては、かな~り取っつきやすくしたElonaと考えて差し支えないだろう(経験者の感想なのでバイアスはありそうだが)。Elonaがゴミ箱から二度と戻ってこなかった人や、名前は聞いたことあるけどやったことない人には是非ともオススメしたい。

 細かなオススメ点は置いておくとして、個人的に へぇ~ となった点はムラムラである。

 Elonaでは結婚した相手に話しかけ《遺伝子を残す》を選択すると熱い一夜を供にすることができたが、本作では好感度が一定以上?の状態にあるキャラクターと寝具付近で会話すると相手がムラムラし始めるのだ。

ベッド近くでの会話でムラムラしてきた。
ムラムラ

 このムラムラ状態のキャラクターが付近にいる状態で寝具を使用すると、一緒に休む選択肢が表示され、それを選択するとムラムラは解消され次回睡眠時まで続くバフが付与される。

元気!

 このようにキャラクターをムラムラさせることはゲームの攻略上合理的な行為であり、状況に応じたキャラクターをムラムラさせることも重要な選択となっていく。

 序盤で知り合ったエルフの少女と、学院で知り合った剣闘士の少女とのムラムラ旅はひと段落し、大まかな仕様を把握した状態で2キャラクター目を遊んでいる。今は奴隷商人から購入した呪術師の少女をムラムラさせるべく、少しずつ仲良くなっている最中だ。


 皆も是非、『異世界の創造者』をプレイしてムラムラを体験してほしい。
 明日のムラムラ英雄は君だ!



(当記事はムラムラを誇張して執筆されております。実際にはムラムラとは全く関係なしにドハマりしている良いゲームです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?