見出し画像

2021年9月の振り返り 方向性に悩む

2021年7月よりパソコンやスマートフォン、インターネットサービスのわからない・できないを解決する「Sui-Sei-Lag」というサービスを開始しました。

自分自身の記録、そして記事を読んでくれた方の何かの参考になれたらという気持ちから毎月の最終日に振り返りの記事を書いています。


2021年の9月は新型コロナ感染拡大のため、「Sui-Sei-Lag」の訪問サービスを中止しており、動きがない状況となりました。

9月の良い点ついては、

note記事の充実化に努めました。

noteについて主な出来事としては、記事の毎日更新を心がけ有料記事の販売を開始。おかげさまで累計で1,500PVを達成することができました。

また、プログラミング言語PHPの勉強を始めました。購入した参考書を今年の年末までに読み終え、ホームページのお問い合わせフォームのオリジナル化を目標に勉強をしていく予定です。


その一方現在「Sui-Sei-Lag」のサービスやnoteの記事やTwitterのあり方について変えていこうと思います。

「Sui-Sei-Lag」のサービスについては成功していると言い難い状況のため、サーシスの目的とは何か?もう一度自分の中で考えました。

「Sui-Sei-Lag」というサービスを開始した当初、僕が意識していたのはiPhoneやMacに関する知識。インターネットショッピングやオンライン証券など、今の自分の持っている知識を生かして人の役に立てることをすることでした。

しかし、自分でもう一度サービスを展開する目的を考えた時、僕がやりたいことの最終目標は「僕自身、そして僕と関わってくれた方がお金持ちになって豊かな生活を送る」ことだと気づきました。

今、僕の置かれている環境では収入的には低い環境にいます。このままだと先の見えない将来、されど今の自分では世間に相手されないだろうという気持ちがあります。

それでも怪しいビジネスや、グレーゾーンでの成功ではなく、正攻法で成功したい。僕と僕に関わってくれた方がお金持ちになり、またその過程で豊かな生活を送れるような方法を見つけて共有したい。

自分で道を切り開きたいと思い始めたのが「Sui-Sei-Lag」のサービスです。

10月からのnoteの記事、Twitter、「Sui-Sei-Lag」のホームページは「お金と豊かな生活」を実現するために自分が思うことやできることについて書いていきたいと思います。


またTwitterについては現状フォロワー数は少ない状況ですが、むやみな拡大をするのではなく、自分と目指す方向が似ていたり、同じ共通項があったり...。逆に自分の考えと違っていても尊敬できる方。成功している方。お金を持っている方。と数よりも関係性を大事にしたTwitterにしていこうと思っています。


今後ともよろしくお願いします。

杉浦修一






読んでいただいた方の人生が「良い」方向へ向かうことを願っています。人生ぼちぼち適当に。のんびりいきましょう。