【八ヶ岳で本格的雪山登山】西天狗〜東天狗岳!

久しぶりにガッツリ冬山登山をしに西天狗岳〜東天狗へ🏔👺
午前中は天気Aとだけあって本当これ以上ない晴天✨
眺めが最高でこの上ない幸せな景色でした!

午後になるに連れて天気が悪くなり山頂付近は突風に🥶寒さのあまり初めて鼻水凍りました!!
手鼻を教わったんだけど、そのまま突風吹いてきてサングラスについたりと友達は大爆笑してました🤣

お昼はカップラーメン持って行ったのですがいつもなら山小屋の外にある椅子に座って食べれるのだけども寒くて立ち食いラーメン(バリカタ麺)に笑

何はともあれ無事下山してきてよかった!
冬山登山はまた夏山とは違った神秘的な世界が広がっていて楽しいです🥺❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?