見出し画像

2021年Twitterまとめ

はじめまして。

しゅうへいです。

noteを投稿しようしようと思って3ヶ月以上が経って年末も大晦日になってしまいました。(現在2021年12月31日19:00過ぎ)

本当は違う内容で下書きが残してあるのですが色々と考えてしまってまだ公開できず、ただ2021年中にnote書くと決めたからには年内に達成しておきたい!

ってことで何も考えずシンプルに個人のTwitterで2021年にエンゲージメントが伸びたツイートのTOP5を紹介したいと思います。

テレビでも見ながら読んでくだされば幸いですっw

では、早速いきましょう。

TOP5

画像1

 Twitter公式が公開している活用事例がTOP5にランクイン。

たまに確認しに行くと参考になります!

詳細はこちら


TOP4

画像2

SNSキャンペーンの際のKPIの策定についてのツイート。

このような参考ツイートはこちらの#SNSBCを参考に。


TOP3

画像3

前職でSNSマーケティングのSaaSに関わっていたので、カスタマーサクセスの重要性を自分なりに整理したものです。

今でもSaaS関連の記事には目を通しますし、あらゆるSNSマーケ支援ツールは興味深く注目している分野です!今後もこの分野でツイートしていこうと思っています。


TOP2

画像4

SNSで発信していくときにターゲットとなるユーザーのペルソナって決めていくと思いますが、Twitter上で企業について、商品について言及してくれているユーザーの言及に注目すると良いです!そのようなユーザーを見つければ3点リーダーからトピックを見ると興味関心が分かったりします!


そして2021年もっともエンゲージメントが得られたのは、今年のはじめに流行ったあのサービスです。


TOP1

画像5

当初Clubhouseは招待制だったため、今なら紹介できますよってツイートすると皆がアカウント欲しさにコメントくれたりしました。

FOMO(fear of missing out)という言葉もよく言われていましたね。

サクッとTOP5でしたが2022年もいつしかnote更新できればと思います!

では良いお年を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?