見出し画像

フライト備忘録①

ここからは私のマイル修行全記録を(まだ途中ですが)。
2023年2月に今年初飛びを行い、
何となくマイル修行へ突入!


1.1レグ目(ITM-OKA)

今年初のフライトは伊丹-沖縄。

NH767
伊丹(13:55)-那覇(16:15)
機種:B787-8(78P)
機体番号:JA811A
運賃:個人包括旅行運賃
獲得マイル:461マイル
獲得PP:739PP
座席:普通席 12A(窓側)

久しぶりのフライトはANAを選びました。
この時、JALを選んでいたらJALで修業をしていたのかも。

ANAを選んだ理由は、
ちょうど良い時間にフライトがあったから。

那覇に到着後、
移動の時間が必要だったため、この便に決定。

コロナの波が少し落ち着いてきたころのフライト。
機内はほぼ満席。

使用気後れのために、15分遅れて出発。

フライト中は揺れることもなく、
雲海を眺めながら那覇到着。

出発は遅れたものの、
那覇へはほぼ定刻に到着。

しかし、スポットが空くのを待つために、
誘導路上にて待機。

やっぱり雲の上は良い


2.2レグ目(OKA-ITM)

数日間の滞在を終え帰路に。
帰りは2日前にアップグレードしてプレミアムクラス。

NH766
那覇(14:15)-伊丹(16:05)
機種:B777-200
機体番号:JA713A
運賃:個人包括旅行運賃
獲得マイル:923マイル
獲得PP:1478PP
座席:プレミアムクラス(アップグレード)
   2K(窓側)

10数年ぶりのプレミアムクラス。
最初は通路側しか空いていなかったけど、
前日に窓側に空席。

即変更し、窓際席。
搭乗もグループ2で乗ることができ快適。
搭乗時、担当CAさんがご挨拶に。

機内食と共に、
スパークリングワインを頂く。

美味しかった


さらに、
赤ワインをいただく。

赤ワインも美味しい


非常に優雅なフライトを味わいました。

大阪到着時、
窓の外を見ていると、小雪が舞っていました。

この日は大阪で1泊の予定。
機内だけではなく、
ラウンジでもオリオンビールを頂きました。

上機嫌で降機し、
リムジンバスで梅田阪急三番街へ。

ホテルにチェックインしようとしてアクシデントが。。。
この話はまた今度。

リムジンバスで出発!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?