見出し画像

ダチョウとの戯れ

先日ニセコ方面へドライブ…。

画像1

道中咲いていたお花。
何の花かはわからない…。

お目当ての第2有島ダチョウ牧場に到着。

画像2

晴れていれば蝦夷富士こと羊蹄山をバックにダチョウを見ることが出来ます。
奥のほうには牛も居ましたが全くこちらに来る気配は無し。

100円でダチョウの餌を買い餌やり体験が出来ます。

画像3

餌をあげるとすごい勢いでダチョウが近づいてきます。
油断していると手を持っていかれる…。
牛たちは見向きもしません。
(ダチョウ専用の餌のようです)


この日は気温が30℃近くあったため涼しい場所へ…。

画像4

京極町ふきだし公園

画像5

画像6


画像7

帰りには夕陽をバックにした美しい羊蹄山を拝むことが出来ました。

では。



ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。