見出し画像

理想の仕事に就くための考え方

前提:就職・転職の成功は確率論

前回の記事でもお話ししていますが、

いい仕事に就いたかどうかは
実際働いてみないとわかりません。

なぜなら、いい仕事の基準は職種の選択以外にも多くの要素が絡むものだからです。

そこにはくじ引きやガチャのような
「運」要素が存在します。

しかしながら人は
「失敗したくない」生き物です。

それが原因で億劫になったり
行動を起こせない人もいます。

逆に言えば転職する人は、
今よりも良い待遇、高い給与、
プライベートの充実など

それぞれ求める何かが
手に入ると信じて、
行動を起こしています。


しかし、年代で違いはあるものの、

転職の成功率は全体で45%程度

と言われているのが現実です。


もしこの成功率を

限界まで高める方法があるなら、

知りたくありませんか?




おみくじで、必ず大吉を引く人

転職の成功は確率論なので、

当たりを引くという例で
「おみくじ」の話をします。


おみくじで必ず大吉を引く人の話を
聞いたことがあるでしょうか?

こういう人は実際にいて
しかも成功者の方に多いのですが、

全員共通してあることをやっています。


それは、


『大吉が出るまで引き続ける』です。

掘り下げればマインドセット的な
意味合いもあるのですが、

『ほしい結果が出るまで引きつづける』
という行為自体は、

転職でもできますよね。

なぜなら転職もおみくじも、回数の制限なんてないのですから。


転職における『大吉』が引けない理由

とはいえ理想の職場に出会うまで転職を繰り返すと考えると、、

凄まじい気力が必要と感じますよね。

自分自身も転職を何度か経験してますので、理解はしております。


実際のところ、理想の職場に辿り着く前に力尽きたり、諦めてしまう

というのが転職が成功しない大きな理由の1つになっていると考えています。


実はみんな惜しいとこまで行っている

とはいえ、理想の仕事に就くために
何回転職すればいいんだとか、

そんなに頑張れないとか
言われそうなので、

実は意外と手の届くとこにあるよ
という話をしますね。


リクルートが出している
「年代別の転職回数」という
統計データを見つけました。

それを見ると、各年代で2回以上転職している人の割合が


20代では8%、30代では29%
40代では42%、50代だと46%

といった状況でした。


先にお伝えしました通り、転職の成功率が45%ということから考えれば、

3回転職すればかなりの確率で良い転職ができる

と解釈しています。


逆に、2回で諦めちゃってる人がいたら、

あと1回ガンバってみて!と声を掛けたくなりますよね。


転職したいけど躊躇してるあなた、

3回やれば1回は当たるって話なら、頑張ってみようかなと思いませんか?


より少ない労力で理想の環境を手に入れる方法


とはいえ最大で3回転職するのも
しんどいなと考える方は
実際多いと思います。


特に初めて転職する人は勇気もいりますし、気苦労も大きいでしょうからね。

それならば当たる確率を上げて、
1回か2回で成功するようにできたら
どうですか?

というのがここからの話になります。

さっきのおみくじの話とはまた違うパターンで、

普通に1回クジを引いてるだけなのに大吉をやたらと引く人もいます。

こういう人って、どんな人だと思いますか?



そう、『運が良い』人です。


つまり運が良ければ高確率で大吉や当たりを引けるわけですから

転職や仕事に関する運気を最高に上げた状態でアクションを起こせば

成功確率はグンと上がるのです。


いや、そんな方法あるの?と思うかもしれませんが

無ければこんな話はしてません。


運を味方にして転職する方法

結論から言いますと、
あなた自身の

  • やりたいこと

  • 素質や才能

  • 生まれ持った宿命

  • ふさわしい時期

これらが明確になると、
転職の成功率は確実に上がります。


実際、相談に来られる方で
順調に行っている人は

ここのポイントを外していません。


【八百万の神開運暦】の中から
必要なエッセンスのみを抽出し、

あなたの魂が喜ぶお仕事との
ご縁を結ぶための鑑定を行っています。

適職(転職)鑑定

詳細はコチラから

数魂相談師 あつし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?