見出し画像

ショップ名変更のお知らせ


こんにちは
手芸工房 -kit-メンバーのmikaです。

結成して5年ほどこのショップ名で活動してきました。
これを読んでくださっている作家さま方は、最初にショップ名を決めた時のこと覚えていますでしょうか?

私たちのショップ名も、もちろん他の案がありました。
そもそも、なんでkitなのかというお話は長くなりそうなので、また次の機会にしますね(笑)

まぁ色々ありまして、私たちのショップ名は手芸工房 -kit- となったわけです。

の、ですが

この度、10月から新しいショップ名で活動をしていきます!

新しいショップ名は

kit.. です!

後ろのドット×2は、メンバー2人を表しています。
『手芸工房』を抜いたのは、ショップのテイストが結成当初と変わったことが一番の理由ですね。

もともと布小物やフェルト雑貨なども販売していたので、手芸全般何にでも対応できるようにするための『手芸工房』だったのです。

しかし時を経てショップの世界観を考えていくうちに、今の私たちに仕上がりました。

これから先、少しずつ紹介していこうと思うのですが、私たちの作品は『普段使いできる上品さ』『キレイめ』『繊細』がコンセプトとなっております。

と、なると。

『手芸工房』・・・・????

ってなりますよねぇぇ。


えぇ、悩みましたよ。
やっぱり5年もやっているし、お客様にも他の作家さま方にも、手芸工房 -kit- で浸透しつつあるところでしたので。

でも、ここから先ずっと違和感があるままも嫌だったのです。
だから意を決して!!

新しくなった kit.. を、みなさまよろしくお願いいたします。

なお、InstagramやX(Twitter)、noteのアカウント名はそのまま @syugeikit です。

興味ありましたら、そちらもぜひフォローよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?