見出し画像

マグネット定規、使える。

引っ越しの片付けも落ち着き、仕事の方に多くの時間を費やせるようになりました。

ただ、仕事部屋はまだ整理できていないので、荷物の中から必要なものだけを随時取り出して作業しているため、部屋はヒドイ状態です🥲

で、2か月くらい前にやっと買った、これ。

ミシン用マグネット定規

手芸店で働いていたので存在は知ってたけど、今さらながら買ってみたところ…

もっと早く買えば良かった!

非常にいいです。使えます。

天板には目盛りがあるのでそれに合わせて、それを目安に、布端などを合わせて縫い進めますが、それでもどうしてもぶれてしまったり(特に生地が薄い時)、マチ針などを抜くために一時停止して再度縫い進めたりするときに少し角度がついてしまうことがあります(特に生地が厚い時)。

0.何ミリのことですが、気になるところは気になります。

これは文字通りマグネットなので、天板に固定でき、そこに布端を沿わせて縫います。

縫うスピードもそれほど神経質にならなくても縫い進めても大丈夫です。


目立ちにくい色のミシン糸なので見にくいですが😅

こうゆう、持ち手などにはモッテコイ!です。

他にも便利な手芸用品・アイテムはいっぱいあります。存在は知りつつ、使ったことがなかったものなども多いので、これから色々試してみたいと思います。

そういったものを使いこなすのも、テクニックのうちかなと。
高めていかないと⤴️

またいろいろ、紹介していきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?