保険者によって要件が違いました。

私が住んでいる地域と職場では県内ではあるけど、市が違います。

今、障がい相談支援専門員として現役で働いているおり、
もう少ししたら主任の資格だってとれそうです。

にも関わらず、居住している地域では、相談支援専門員の実務経験の要件が違う為、この仕事をする資格がない事がわかりました。

これっておかしくない?

もし、居住している地域で相談支援専門員として働きたいなら、
介護職員の経験が証明できればいいと。(高齢障がい者に携わってないとだめです。高齢者のみはアウト!)

介護福祉士をもっているので、3年以上かつ540日以上。

16年前の職場に頼み、当時の勤務証明と勤務日数調べて書面におこしてくれるのでしょうか?

これ、過去に働いていた職場がつぶれていたら、おしまいです。

制度の中で私の仕事は成り立っている、、、

だから、誰に何を文句言っても仕方ない。

とりあえずは従うしかないです。

さぁ、どうなるだろう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?