見出し画像

陰キャのBBQ


YouTube毎日配信チャレンジ42日目。


今日も、新設したYouTubeサブチャンネル【肉塊BBQ】関連のことを書きます。
「そもそも日本においてのBBQのイメージ」について、と書いた方が分かりやすいかもしれません。

みなさん、いかがですか?
バーベキューって、明るい人達がワイワイキャッキャウフフしながらのイメージありませんか?
僕は正直、あります。そしてどちらかと言えば陰キャの僕は、そこには入っていけないイメージです!まことに悲しいですが。

僕はここ数年、ちょっとした依頼をいただいて、バーベキューの練習をするようになりました。
おかげでチャンネルを立ち上げようと思うまでになったのですが、その練習に妻が何度も付き合ってくれたんですね。

その後、妻が知人数人と喋っていた時にたまたま「こないだバーベキューしました」と伝えたところ、
「えー!妻さんってそっち側の人間だったんですか!信じてたのに!」

的なことを言われたそうです。もちろん非難されたとかじゃなく、ギャグ的要素たっぷりにだったそうですが、
ここで言う(そっち側)とはやはり、俗に言う(リア充)的なニュアンスでしょう。

下手すると、悪い意味での(マイルドヤンキー感)みたいなところまで含むケースすらあると思います。

つまりは、やっぱり『BBQを好む人種とは・・・』という認知が、一般的に浸透してるってことだと思うんです。

はい、きました。ここで僕が今後提唱していきたことを言います。
今回のnoteは、もうこのひと言が言いたいだけです!それは


BBQは、陰キャにとってウソみたいに優しい


これ!これなんですよ。バーベキューの懐を甘くみてはいけません!
僕みたいな陰キャの心をそっと温めてくれるんですよ、BBQというやつは。

「バーベキューはワイワイ楽しむもの」というのは、僕にとっては幻想なんです。昔から。
だってそもそも『ワイワイの輪に入れない陰キャ』なんですもの。どこに行ったって同じなんです!
みんながワイワイしてるだけで、僕の心はちっともワイワイしていないなんてのはザラです。ええ。悲しいけれどそれが普通なんです。


きっと今、日本全国の陰キャのみなさんがウンウン頷いてくださっていると信じています。
そう!そこのあなたですよ!はいそうです!もうね、もう楽しめないワイワイなんてのは、断捨離してしまいましょう。そんな時代が到来したんです。
だって実はBBQは、少人数、もしくは一人が合う!抜群に合うからです!

一人で、好きなやり方で、好きなを買って、好きな飲み物、好きな環境で、BBQをやってみませんか?
ということなんです。はい。


そして、そんな楽しい陰キャのBBQを実践するのが、僕の新番組『肉塊BBQ』です!


これは、実際にソロバーベキューができる環境の人はもちろんのこと、
(確かに一人BBQ楽しいかも…でもそうは言っても環境的に難しいかなぁ)
というみなさんにも、目で楽しんでもらうためのチャンネルでもあります。


キャンプ動画を観る理由と、そこは似てますよね。きっと。
ああ、早く動画をアップしたいです。。メイン動画を毎日更新するのは欠かせないので、サブチャンネルのBBQはどうしても優先順位が後になってしまうんです。。

YouTubeを始めてから、一日がとても短いです。


ということで、ちょっと短めですが、今日はこの辺で終わりにします。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


YouTube
《主夫の365日ルーティンごはん》https://studio.youtube.com/channel/UCbTOek0pD7jpwNrebcyOJpQ
《暮らしの工夫》 https://www.youtube.com/channel/UCd1DoOu9VR-DNxGq_VUCmSw
《肉塊BBQ》https://studio.youtube.com/channel/UCSfYUGlPPOhCm1suuN6qLpg

《ツイッターtwitter》 https://twitter.com/syufukotta

《インスタグラムinstagram》https://www.instagram.com/syufukotta/

サポート本当に嬉しいです!そのお金で自分の嗜好品を買ったりしません。コンテンツを充実するための活動費に全部使って「サポートして良かった」と思ってもらえるようなnoteにしていきますね!