見出し画像

💰お金について2💰

子供のお小遣いはいくらが妥当か

よく聞かれるが、我が家は
小学生は、500円+学年×100
6年生だったら1100円

500円は文房具代
ノートや鉛筆など必要なものを買う
大事に使えばそれだけお金を使わなくて済む
でも、お金使いたくないから誰かからもらおうとする。。

中学生は部活代がいるので高めで 3500円くらいかな
サッカーしてるとスパイクが平べったくなるから、
年3足から4足ほど買い替える
靴下もいる
試合に行くのに交通費がいる

高校生は部活代とお友達とのおつきあいで 5000円
推しができるとさらにお金がかかる
足りないらしく、常にバイトしたいと言ってる

いくらがいいのかわからないけど、
今のお小遣いでやりくりしてほしい
できないときは相談してほしい
練習、練習
独立して一人暮らししても生きていけるように






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?