見出し画像

ヨーロッパだと縦列駐車の時ぶつけて停めるって本当?

本当なんですこれ

イタリア人とスペイン人の友達に聞いてみましたが本当にしているそうです

向こうの人たちの感覚ではバンパーはぶつけるものだから問題なし!とのことです

またその光景は彼らから見ても面白いようです

ぶつける理由

ヨーロッパの方だと駐車場が全然ないので
みんな路駐、そうるすと道路はすぐに満員になってしまうので、自分の場所を開けるために停まってる車に自分の車を当て、押すことによって場所を開けます。

余談
押すときに相手がマニュアル車ならいいんですが
オートマが来ると全く動かなくなって詰むことがあるそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?