見出し画像

主婦でも休みがほしい。

土曜日朝、チラシで見たケーキの特売に行きたくて、前日に夫に朝11時には起きておくようお願いする。
嫌な顔される。

当日朝10時に起きてくる。
私と子供は7時には起きてるので、すでに朝食も洗濯物も済ませてある。

11時ごろ、私は出かけようとする。
子供はめっちゃ泣く。
夫は泣き止ませようとする気配なし。
スマホ見ながら「泣かないでねー」と言っている。
それで泣き止むと思っているのか。
幸い、雨が降っていなかったので子供を連れて行くことにする。

出かける間に、届いていた子供2歳のプレゼントの組み立てをお願いする。
「2人で出かけるなら、オレも出かけてくるから無理。」
断られた。
一応私のために時間取っておいてくれるかと思っていたけれど、違ったらしい。
というか、出かけるなら夫が子供を連れて行ってくれればいいのに……
期待していただけに、必要以上に苛ついてしまった。

主婦に休みはない。

結論:休日の朝は夫はいないものと思ったほうがいい。

前日の夜2時くらいに夫が夜食を食べる音で目が覚めてしまってよく眠れなかったので、その分も加算してイライラしてしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?