自殺について

こんにちわ
初めまして、最近芸能人の自殺が増えてるので、
ふと思い、投稿させてもらいます。

叩かれるのを承知で書かせてもらいます。

自分は自殺する人を理解できません。
それをかわいそうだとか、同情する方も理解できません。
なぜ、自殺という選択肢しか無くなるのでしょうか?
なぜ、家族や身内や周りの関係者のことを考えれないのでしょうか?
なぜ、他人に迷惑をかけてまで自殺を選ぶのか?
なぜ、勝手に自己都合で亡くなったのにかわいそうとおもうのか?

死にたいと思う事は自分にもあった過去があります。
だから気持ちはわからないとは言いませんが、、

でも。死ねる勇気があるなら、どうせ死ぬ気なら、抵抗、反抗すればいいのではないですか?

と、止まらなくなるくらいわかりません。
芸能人や、影響力を持つ方なら尚更です。

自分は自害することは、一番卑怯で簡単な逃げ道だと思ってます。
冷たい人間だとか、最低だとか、色々言われますが、
自殺するほうが最低だと思います。

自殺の仕方は様々ですが、
飛び込みなら
交通機関、その電車に乗っていた乗客、
電車の損害を払わないといけない家族。

室内だと、不動産の方、マンションのオーナー等。

なぜ人に迷惑かけてまで自分勝手に自殺できるのでしょうか。

もっと長くなってしまいそうなので、ここまでにしておきますが、
何が言いたいのかというと。

自殺なんかやめましょうよ。
生きてみましょうよ。
強くなりましょうよ。助けを求めましょうよ。
最悪の最悪。死ぬくらいなら、その死ぬ勢いで、死ぬ前にいろんな人に迷惑をかけてもがきましょうよ。
そしたら助けてくれる人だって必ずいるんですから。

自殺は世界で一番の親不孝と大罪です。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?