見出し画像

一ヶ月、派遣のバイトしてきます。

3月の終わりから4月の終わりまで、一ヶ月の間、関東から離れて週5で働いてきます。特にnoteに書くようなことでもないのかもしれませんが。

来年はどこかに安く場所を借りて、常に展示のデモンストレーションをしたり、絵を描くスペースを確保するつもりでいます。配信もそこから出来たらいいなと思っています。その為には多少なりとも資金が必要になります。

コロナ禍で、展示が減った今ならば、実験的に働くのも手かと思いました。疲れやすいせいもあって今まで週5で働いたことは実は一度もありませんでした。(もちろん工房で一週間通してちゃんと制作してることは普通にあるので、あくまでも外での話です)。いざとなれば外でちゃんと働けるというのは、自分にとっては大きな安心感になるはずです。だから何としても一ヶ月は耐えてみせたいところです。流石に3ヶ月とかはいきなり無理かなと思い、先ずは一ヶ月。

それに、一度、頭を切り替えたいなという気持ちもありました。いつも次の展示をどうするかとか、四六時中考えていて、あまりそれはそれで、健全ではない気がしていました。

バイトは家電メーカーの工場でのライン作業をします。職種としてまったく向いてないことは想像に容易いのですが、心を無にして手を動かすことは健康にもいいのでは?と思いました。

これで病んでしまったら、どうか皆様笑ってやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?