見出し画像

【お金への興味】マルチの講演会~その1~

私はダイエットの為にスポーツジムに通っているいるのですが、そこに通っているお金持ち風のおばはんと仲良くなった訳ですが、ある日私はそのおばはんに「どうしてそんなにお金持ちなんですか?」と冗談で聞いてみたのです。

冗談風に返すのかと思ったら、「興味あるの?」とまさかの返し!
勢いに任せ「はい!」と答えるバカな私・・・

おばはんに「話だけでも聞いてみたらいいじゃない?」と日にちを指定され、銀座某所に来るように言われました。

そして当日。現地に向かうと、思っていた感じとは全く違う感じでした。

何かのセール会場のような雰囲気。特売所的な。
そしておばはんと合流をしました。
私は「これは何の販売会場ですか?」と聞くと、おばはんから「美顔器の販売会よ。」と。

美顔器?これが金儲けと何が関係あるのか?
と思っていると。
「〇〇さ~ん!」とおばはんを呼ぶボスキャラが登場。

マジでキターーーーーーーーーーー!!
って感じがしました。
今までの販売会場?セール?
いや違うんだ!これだよこれ!

この怪しさを待っていた自分がいました。
怖さもあるけど興味が一段と湧きつつも、
マルチ臭がプンプンとしてきた!

ボス婆「アラ美容に興味があるの?男の人も今は美に対する意識高いから。」なんて急に話しかけられ、まさか金の話を聞きにきました。
なんて言えないわけで・・・

「は、はいぃ~」と苦笑いしながら対応する私。

ボス婆「ちょっと試してみない?使わらなきゃわからないわよ。」
と言われながら美顔器をスチームやら名称はわからんが吸引機のようなもので、ほっぺたやら鼻をスッポンスッポンと吸引したり熱い蒸気を浴びたり・・・

そして別室へ。。。
ボス婆「いい?私は買ってちょうだい。なんて言わないわ。だって1回だけ使用したってまだわからないじゃない?そうでしょ?」
私から「ちなみに値段って」
食い気味にボス婆「値段じゃないのよ。効果よ。」と目を輝かせて話す。
ボス婆「来週。来週よ。来週また来なさい。本当に効果が出るのは2回目よ。」と言われ、渋々私は2回目の約束をしておばはんと共にその場から去りました。

帰り際におばはんにカラクリについて聞いてみたが、ボス婆から来週全て話が聞けるから。ということで各々帰路へ。

翌週の話は、その2にて書かせてもらいます。
長文でしたが読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?