見出し画像

負債を負ってわかったこと

早速ですが私は投資に失敗しました。
スカイカーシェアというカーシェア事業に投資して大失敗をしました。
よって私は350万円という負債を負いました。
スカイカーシェアの件についてはまた別途書きます。

画像1

ここで私は借金や負債について思いを書きます。
私は今まで300万や500万の負債や借金で自己破産だの債務整理だのとテレビやニュースで話が出るたびに、そのくらいの金額で破産しなきゃいけないのか?
頑張って返せよ!と思っておりました。

実際自分がその立場にになった際、同じことを皆思っているでしょう。
実際に私は350万の負債を負ったとき、目の前が真っ白・・・
「は?どうしたらいいんだ?」とかなり絶望感を味わいました。

そして一番キツかったのは、スカイカーシェアの話題がYahooニュースに出た際のコメント欄が酷かった。
「騙されるのが悪い!」「俺は最初からわかっていた。」「こんなのに投資する奴いるの?」「甘い話なんてないんだよ!」とか、まぁ言いたい放題なわけで・・・

結果でてからなら誰でも何でも言えるわ!
芸能人とかこんなんばっかりで、メッチャ辛いんだろうな。
なんて思ったり。

全然比較にならんだろうけどさ。

ってか私も逆側だったしな。
人は痛みを知って初めて痛みを理解する。
言葉足らずだけど、経験に勝るものはないです。

なんにもしたことない奴は何でも言えますよ。

ボクシングの解説がよく言いますね。
「今のはガードの上なので大丈夫ですよ。」

全然大丈夫じゃねーからな。

経験のない奴は、なんでも言えます。

私はこの大やけどによって人の心というものを得た気がします。
とても大きな買い物です。

人への優しや思いやりを持った人間を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?