見出し画像

20200724_一日一問/自分に訪れている変化は何か?

みなさんこんばんは。

菅野秀平です。

今日も『社会人6年目の成長過程』を発信していきます!


今日は変化について。


最近ここ一か月くらかな、ずっと自分にイライラしていたんですよ。

「毎日刺激が無い」

「繋がれている感覚がする」

「俺は認められていない」


なんかそんな感じの事が頭の中ぐるぐるしていて、

けっこうね、良くない感じでした。


だから普段とは違ったことをやってみたり、

このnoteもそうですけど、

新しい習慣を取り入れたりしてました。


見ようとしなければ見えない

まあでも、小さな習慣を取り入れてたった数ヶ月って、

目に見えて変化が無いんですよね。

周りからも何も言われないし、そうなると「あー毎日変わらん」って

思いこんじゃいがちですよね。

カラーバス効果とかカクテルパーティー効果とか、

意識しないと着眼すらしないんですよね。

僕らは「見たいものを見ているんだな」って思います。


でも実際

小さな変化は毎日起きているんですよ。

自分が見ようとしていなかっただけで、

自分が遠くばっかり見ていただけで、

足元では小さな変化って起きているんですね!!


・Twitterの発信の習慣がついたこと

・それに伴いフォローさんも750人いること

・運動習慣のおかげで毎日筋肉痛なこと

・noteを書かないとモヤモヤすること

・自分の発信が蓄積していっていること

・コーチングの研修に参加してコーチとしての活躍を控えていること

・どんどん大好きな本が集まっていること

・本のおかげで素晴らしい言葉が自分に蓄積していること

・音声の発信も始めたこと


、、、色々あるじゃん!

「行動をすると行動する前には戻れなくなる。良くも悪くも。」

大好きな言葉です。

自分少しづつ変化しているじゃん!


何事も小さな芽から、最初から大輪の花は咲かない

人生ビジョンとか、仕事を通してなりたい姿とか、夢・目標とか、

もちろん大事です。

大事。

ゴールを設定すること、

ゴールの無い人生など、目隠しした馬に乗っていると同じだ。by諸葛亮公明

自分の未来をどのようにセットするかは大事。

でもさ、今日明日、急に目的地にたどり着くのかよって思いました。

自分の中でゆっくり芽吹いているもの、

これをしっかり面倒見てあげて、誰にも声なんてかけられないし、

人はそんなに自分のことかまっていられないんだから、

せめて自分のことは、自分の事くらいは見てあげよう。

そう思った。


自分に訪れている変化は?

俺の中に小さな芽がどんどん成長してきていてる。

いつか大輪の花になって、また新しい芽(習慣)が芽吹く。

このサイクルの途中。


今週は土曜日しか自分の時間が取れないから、

おもいっきり早起きして満喫する。


--------------------

SNS記載します♪
こちらでも発信中です!

━━━━━━━━━━
■Twitter
成長過程を発信中!
https://twitter.com/syu_chyan

■Instagram
本棚にしてます(^^)/
https://www.instagram.com/syu_chyan0210/

━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?