今日は、ビックリするほど、穏やかで楽しくて幸せでした

午前中は、起き上がれず、ずっとYouTubeを聴きながら
体勢変えて、ゴロゴロ、不安でいっぱいで、
でも、友人と話をしたい、出来れば会いたいと思い、
出かけ、
目的の服は買えなかったものの、
別のお店で、友だちが買い物をしました。
70代くらいの店員さんを
「お姉さん😊」と呼んだら
「そんな風に呼ばれたの初めて😆」って言われました。
めちゃくちゃオシャレで綺麗な女性だったので、
“店員さん”って呼ぼうか、、、いや、お姉さんだな!
って、一瞬で思えたのが、ほんと良かった。
(ワタシ、時々、年配の女性をお姉様と呼ぶのが好きだと思い出しました)
お店に置いてあった雑誌に、そのお店の事が書かれてて、
ちょっと聞いてみたくて、声をかけたんです。
お姉さんは、そのお店の話をいっぱいしてくれて、
食べ物のお店で、調理場も少し見せてくれて、
プリンを作っていて、甘い良い匂いで、
友だちが、買ってくれました🍮
お姉さんは、オーナーとお友達で、お店を手伝っているそうです。
ワタシがインスタグラマーだったら、お姉さんとの画像付きで
絶対、宣伝したのに✨
チョコ、美味しかったです🥰
カードが使えなくて焦ったけど、
加入されてない会社のだっただけでしたw

その後も少し買い物。
帰り道、そのお店の前を通って、中をふと見たら
お客さんと喋っていたお姉さんが、
私達に気づいてくれて、手を振ってくれて、
なんか、もう、すごく幸せでした🥰

友だちにも話をいっぱい聴いて貰えて、
焦らないでねって言ってもらえて、
話せなかった話もし合えて、
帰りの電車で、幸せいっぱいで、目頭が熱くなりました。

犬の散歩が遅くなって、
犬友さん達に会えないと思っていたのに、
何人もに会えて、
転職の話も聴いてもらえて、
他にも普通の会話も
お別れしたワンコの話もして、

帰り道、地元のお花屋さんと話も出来て、
そのあと、突然、知り合いから電話が!
カラオケのお誘いで、行きたかったんですが、
その日は、祖母の三回忌なので、
また今度誘ってくださいって伝えて、、、

、、、なんか、もう、信じられないくらい、
幸せな日でした。

うまく言葉に出来ていないのだけれど、
未来のワタシが、この日を忘れないように
と思い、残しました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?