見出し画像

「ぷりぷりーぐ」簡潔ver.

概要

  • 1チーム:4名

  • チーム数:12チーム

  • 期間:応募~ドラフトまで1ヶ月
       開幕戦~最終戦まで2ヶ月!!

  • 対戦時間帯:21:00~23:00(1日2半荘)

  • 頻度:週2回(11日22半荘)

  • 上位3チーム:賞金あり
    上位6チーム:5期 参戦権 獲得!

  • 誰でも参加できます!!

  • リーダー選考、ドラフト!
    対局の様子を全て「YouTube」で
    配信しながら行うオープンリーグ戦!!

  • 順位点:1位 +30p 2位 +15p
        3位   0p 4位 -45p 

ターゲット

  • 麻雀仲間を作りたい方!

  • 誰かと成績、勝敗、感情を
    共有するような戦いに参加したい方!

  • 師匠を探している方!

  • 麻雀のモチベーションを上げたい方!

  • プレッシャーのかかる試合を楽しみたい方!

  • チーム戦が好きで掛け持ち参加したい方!

  • チーム戦自体「はじめての方!」
    期間が短いのでお試し参加するのに最適!!

対戦ルール

  • 四麻 半荘戦

  • 雀魂 段位戦ルール

  • 持ち時間:5+20秒

  • オカ なし

  • 素点:1000点=1p

  • 25,000点持ち、25,000点返し

  • 南4局 終了時 各家 30,000点 未満の場合、西入

順位ウマは、ラス回避!!

1位、30p 2位、 15p 
3位、 ±0p 4位、ー45p
これは特徴的かも!
ラス回避+素点の価値高め!!
このルールもおもろいよ~

1半荘のスコア変動目安
4,5000 1位 +50P
3,0000 2位 +20P
1,5000 3位 -10P
1,0000 4位 -60P

日程

応募期間   :5月1日~31日
リーダー発表 :6月4日(日曜日)
ドラフト日  :6月11日(日曜日)
開幕戦    :6月17日(土曜日)
最終戦&表彰式:8月5日(土曜日)

対戦日:土、火、日、水の順番で行っていきます!
頻度 :週2回
時間帯:1試合目 21:00 開始
    2試合目 22:00 開始
この日程 かつ4名いるので、参加しやすいと思います!

参加方法

対象ツイートを引用リツイートして参加表明!
表明があった方にDMでエントリーフォームと
Discordサーバーの招待リンクを送らせて頂きます。
フォームの回答とサーバーの入室が完了しましたら
エントリー完了となります!
対象ツイートは「ぷりぷりーぐ公式Twitter」の固定ツイートに設置します。

参加条件

  • 2ヶ月間で、6半荘以上打てる方!

  • チーム戦なので、他の参加者や
    運営メンバーに配慮ができる方!

  • ルールを守れる方!

配信・動画投稿

試合は配信に映ります!
切り抜き動画もあがる可能性があります!

4期 ぷりぷりーぐに関しては
全試合、全卓!(A卓、B卓、C卓)
運営配信メンバーがフル実況致します!!
リーグ内外 問わず
ゲストや解説者をたくさん呼びます!
この点は今期めちゃ頑張ります!!

「YouTubeコンテンツ」として実施していますので
対局時間は運営配信メンバーのコメント欄で
ライブ配信が盛り上がるようにして頂けると嬉しいです!
運営に無償で協力して下さる方々や
コンテンツ存続のためにもよろしくお願い致します!
また、「YouTubeコンテンツ」として
運営している点から「新規参入のしやすさ」についても重視しています!
内輪、内輪にならないように心掛けていきます!
対局時間に被らない配信については、大歓迎です!

牌譜検討コラボ
あの時どういう思考だった?うんちゃら かんちゃら
とか話すのは楽しそう!

その他
「ぷりぷりーぐ」を詳しく知りたい方はこちら!

最後に

この度は「ぷりぷりーぐ」に興味をもって下さり
ありがとうございます!!
主催の「ぷりぷりしゅうじ」は
Live配信者ですので
質問についてはいつでもお答えできます!!
配信内で気軽に質問してください!