見出し画像

キンモクセイの香りのオイルで秋をたのしむ

夏の紫外線で肌も髪もそして心も疲れていたある秋の日、街の中でふとキンモクセイの香りが漂ってきた。
ほっと心が和んだそのときに、あるオイルを思い出した。
トラックオイルのNo.3。
夏前に買って何度か使用したけれど、すっかり忘れていたのだ。

トラックオイル No.3

瓶に入ったこちらはtrackというブランドから発売しているオイル。
No.1〜3まであり、テクスチャーや成分、香りがそれぞれ異なっていて、ヘアはもちろん身体にも使える。

なぜこのオイルを思い出したのかというと、No.3の香りがキンモクセイの香りがするのだ。
甘いけどさわやか、そして品があるけどなんだか懐かしい感じもする。
お風呂上がりに使ったら、なんてことなかった一日の終わりを少しドラマチックな気分にしてくれた。

オイル使用後はディフューザーに

オイルを使い終わったら、同じブランドから発売しているディフューザーのセットでルームフレグランスとしても使える。かわいいパッケージを再利用できるのもサスティナブルでうれしい。
香りが6種類もあるので、季節ごとに新しい香りを試してみたりして長く使っていけそう。

秋をたのしむ

秋、真っ只中。
そしてこれから寒い冬がやってくる。
いまは秋をたのしみながら、いつでもごきげんで過ごせるように、トラックオイルで身体も心も満たしてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?