見出し画像

写真を始めたきっかけ。

こんばんは。sayuです。
早くも2回目の投稿となりました。

今日は
写真を撮り始めたきっかけについて
綴ろうかと思います。

カメラに初めて触れたのは
物心がつき始めた頃、幼少期。
使い捨てカメラが最初のカメラでした。

もちろん、
当時はカメラの知識もなく
写真大好き!という子供ではありませんでした。
旅行したときに撮るくらいでした。

私が写真にのめり込むようになったのは
高校生のとき。
空を撮り始めるようになったのが原点でした。
学校の教室。
駅ビルの屋上にある駐車場。
線路にかかる歩道橋。
家のベランダ。

どこにいても
綺麗な空を見つけるたびに
携帯のカメラで写真を撮っていました。

前述に挙げた場所には
今ではもう存在しない場所もあります。

その時、その場所でしか見れない空が
そこにあったということを。

今となっては思い返すきっかけにもなって
さらに面白かったりします。

本格的に一眼レフを始めた話は
また別の回で書こうかと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ

#20210703

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?