見出し画像

2023年を振り返ってみる。

年末だからのんびりゴロゴロ〜とかいう
予定を想定していたけどそうもいかず。笑

掃除、おせち準備、帰省、ピカピカボックス…
なんなら年明け後に届くはずだった
ポスターが昨日届くという珍事件があって
また一人暮らしの部屋戻ってました……😇
(物自体は良すぎたから許す!!!!!)


で、ようやく帰ってきたわけですが…
やることあまりに多すぎて
ほんとにこのまま年明けできるのか?
ってなってます。気づいたら越してそう笑

前回の記事で書いたとおり
1年の出来事を振り返って
また新しい1年を迎えようかと思います…!

今年も昨年同様、以下のルールで。

・1ヶ月毎に3つトピック箇条書き
・ちょっと振り返りコメント
・その月に撮影したお気に入りの写真をつける


2023年1月

・新年早々一人暮らしの物件を決める
・前世2023 新幹線で大雪の関西へ
・レンズフィルター粉々事件

年明け1発目の休日に不動産屋一人で行ったのもはや懐かしい。フッ軽にも程がある。そして今年の誕生日は健康でいれたのが何より嬉しかった。ヨルシカライブは今年4回行けたけど、1月の大阪公演が一番ハードでした…笑

2023年2月

・親孝行ディズニーした
・懐かしい人にも最近の人にも会えた!
・武道館ステージ近すぎてびっくり…

一人暮らしが始まる前に両親が行きたがってたディズニーに3人で行った(チケット代は全て私の自腹)。
いつぶりだったかわからないけど、楽しかったな。

2023年3月

・一人暮らしスタート
・家電選ぶの楽しいいい
・アニポケの最終回良すぎて泣いた

いよいよ一人暮らしがスタートして、最初は家具やら家電やらちょっとずつ選んでは追加してを繰り返してた。一番高かったのはドラム式洗濯機。高かったけど、確実に今年買って良かったもののひとつです。笑

2023年4月

・月と猫のダンス 仙台遠征
・初のカプセルホテルがおもしろかった
・念願のカービィカフェ

この月はいつも予約開始数分で枠が埋まってしまうカービィカフェにようやく予約取れて行けた。カービィのお誕生日月ということもあってバースデーケーキもあったのがよかった。笑 カービィおめでとう!

2023年5月

・ポケモンの工芸品観るべく金沢へ
・幻燈展すごすぎた…
・ようやくベッドフレーム決めた!笑

母と金沢旅行に行った。今年は家族と4回、個人で大阪と仙台に行ってるので計6回は旅行に行ってた。(割と出かけてる………)
工芸品で一番見たかったポッチャマの皿、ピントが合ってないからあれだけど、模様にダイブボールとかルアーボールが使われてたのが素晴らしかった🐧

2023年6月


・絶望の2日間40℃高熱
・桃のかき氷美味しすぎた🍑
・体重が激減した

胃腸炎で2日間全く外に出られず、途中の記憶もわずかにしか覚えてないけど本当に辛かった。体重は去年から5キロ落ちていまだに戻ってないです…😂復帰後、いつもの3人で食べに行ったかき氷は美味しかった!

2023年7月


・キーボード買ってQOL爆上がり🎹
・虫刺され頻度多すぎてしんどかった
・夏の灼熱ディズニーハンパなかった

今年の夏は本当に暑かったですね…夕方になると虫除けスプレーつけてても1日で5箇所くらいやられて夜中はかゆみに襲われたっけな…

2023年8月

・2度目の40℃高熱…🍈?
・ポケモンWCS2023が最高すぎた
・ポケモンスカーレットを英語で始めた

メロンアレルギーになったかどうかはとりあえず置いておいて…ポケモンWSC本当に楽しかった!最初は抽選全部外れて終わった…と思ったけど友人や後輩に救われてワールドストアも夏祭りも参加できたの感謝でしかない🥹写真はヘイラッシャのいっちょうあがりブースにいたシャリタツたちとSTAFFさん🍣

2023年9月

・1ヶ月かけて選んだ日傘をなくした
・歯医者がますます嫌いになった
・京都&奈良旅行に行ってました

夏から歯の治療をしてたけど、被せ物どれにするか検討させておいて、結局確認も取らずに治療進められたのがトラウマすぎてもう歯医者行きたくない…(治療は無事終わりました笑)

2023年10月


・久しぶりに楽器吹いたら腕がもげそうだった
・おいも万博食べるの夢中で写真撮ってなかった🍠
・長野、王ヶ頭ホテルでの1日が異世界だった

長野の王ヶ頭ホテルは温泉と絶景と美味しい料理と…盛りだくさんすぎて最高でした…標高2000m越え(雲の中にいる感じ)で飲むお酒はたまらなかった!笑

2023年11月

・東京蚤の市とデザフェスに行ってみた
・なぜか大勢の人の前でピアノ弾いてた
・富山の雨晴海岸良い場所だった

母のリクエストで富山に行って、どこに行くかは現地で決めた。雨晴海岸に着いたらヨルシカの「ただ君に晴れ」が脳内再生された。良き場所でした。きっと海の写真はいろんな人が載せてるだろうから、わたしはこれくらいで。

2023年12月

・毛布手に入れて寒くなくなった!
・クリスマスディズニー今年も行けた
・ピカピカボックス2年連続で当たった!ニャオハ!

今年も冬のディズニー行ってきた!ベリービアー飲んでほろ酔いしながら撮った1枚。特に構図はどうとかはない。40周年フィナーレ入っちゃうと思うとほんとに1年早すぎる…来年はイースターとハロウィン時期も行きたいな〜とか思ったり。

まとめ

一人暮らしをはじめたことで
逆に人と会う機会とか新しいことチャレンジする機会は増えた1年だった。自炊も家事も周りに人がいない環境下に置かれると私は動けるタイプだったことも判明した←

何より、周りの人に助けられてた1年でした。
皆さんほんとにありがとうございました…!!

来年もどうぞよろしくおねがいします!

sayu

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?