見出し画像

【相応しいか、ふさわしくないか】

なんとなく自信が持てない。

イイ線 までは行くんだけれど、
ふと
「自分は相手にとって相応しくないんじゃないか?」

という気持ちが湧いてきて、二の足を踏んでしまう。

そして一歩下がっているうちに
気がついたらタイミングを逃していた ・・・

そんなことはありませんか ?

ふさわしいって何でしょう?

家柄 ?
年収 ?
年齢 ?
容姿 ?
性格 ?

相手にとって相応しいか、ふさわしくないか

それは
あなたが決めることではありません。

相手が決めること。

そのことをクヨクヨ考えて、動かなければ
あなたは今と、何も変わらない。

相応しいとか、ふさわしくないとか
それはあなたの管轄外の話です。

そのままのあなたを大好きな人がいる。
そのままの私でいいと言う人がいる。

何者かになったから
人を愛する資格ができるわけではないのです。

誰も完璧なんて求めていない。
不完全な2人だから、一緒に成長していくのです。

あなたがあなたを愛すること
そのままの自分を認めること

1番欲しいものを最優先すること
心に嘘をつかず
誰にも遠慮せずに
それが欲しいと自覚すること

ただ、それだけでいいのです。

「なんだか今、いろんなことが上手くいかないなぁ」と思っている方

あなたは自分を愛していますか ?
あなたに注がれている愛を、きちんと受け止めていますか ?

まわりを気にして
常識にとらわれて
断ることを怖れて

自分を後回しにしていませんか ?

スカスカな自分を埋めるために
愛を求めてはいませんか?

自分が相手にとって相応しいかふさわしくないか
それを考えて動けない方

それは、あなた自身があなたをその程度だと思ってしまっている証。

相応しいとか、ふさわしくないとか
それは相手が決めること。

あなたの管轄外の話です。



もし何かのお役に立てたり、心に響いたら、サポートしていただけると嬉しいです。 それが私の今後の活動への糧となります。