見出し画像

レーダー de 選手名鑑~GK編~

ユベ議室メンバーの方からヒントを頂いたので、セリエA中断期間を使って、これまでとは別の角度からユベントスの選手を計り、それを「別冊選手名鑑」と言う形でお届けしたいと思います。選手名鑑(通常版)と併せてお楽しみ下さい。


1 ボイチェフ・コブタニー・スチェスニー

画像1

(攻撃力4・守備力4・安定感5・喫煙力4・ブタっ鼻5)

足元が強くてフィードも正確なので攻撃力は4。守備力は5でも良いかと思いはしたが、全盛期の松野さんと比べるとまだまだ物足りない部分(超絶ビッグセーブとかパンイチとか)があるので4。安定感については、ハーフタイムで一服してこその5なので、喫煙がバレた時は一気に低下する事も考えられるものの、山ちゃんが監督の間は見て見ぬふりをしてもらえるでしょう(見逃してもらっている間は喫煙力5)。そして何気に話題には挙がりませんが、ブタっ鼻の感じはセリエAトップクラスと言って間違いありません。いずれにしても、このレーダーを見て頂ければ分かる通り、世界トップクラスのキーパーと言えるでしょう。(真面目な分析はr4lxさんのこちらの記事を参照してね)

画像2


77 ジャンルイジ・松野さん・ブッフォン

画像3

(攻撃力2・守備力3・安定感4・ギャランドゥ力5・パンイチ3)

ぶっちゃけ足元の技術は乏しいので攻撃力は2となったが、本職のディフェンス面に関しては安定感が4、守備力も3と及第点。やはり抜きんでてるのはギャランドゥ力。今年42歳を迎えたもののギャランドゥ力は衰える事なく、「ピンちゃん&あばらる君」と言う手下を率いてベンチでも存在感を示しており、ファンとしても引き続き『悔しいけれどお前に夢中』状態に。ひとつだけ残念なのはパンイチに関して。本来であればレーダーを突き抜けてもおかしくない程の脱ぎ捨てる力を持っているにも関わらず、今シーズンは未だにパンイチはゼロ。これまでの実績もあり3点を与えはしたが、このままだと来シーズンは厳しい判定をせざるを得なくなる。せめて、ロッカールームでのパンイチ姿は見せて欲しい。

画像4


31 カルロ・ピンちゃん・ピンソーリオ

画像5

(攻撃力1・守備力1・安定感5・失点力5・老け顔5)

あまり出場機会がないんで(月ユベではレギュラーだけど)計り知れない部分はあるものの、『2シーズン連続、最終節では期待に応える形で失点』と言う実績を汲み取り、安定感と失点力は5に。逆に足元の技術とかセーブ力とかは分からないからこそ容赦なく1にしましたが(でも確信に近い1)、異論は一切出ないと信じています。今シーズンは新型コロナウィルスの影響でシーズンが全う出来るか分からない状態であり、万が一にも『中止』となれば、無観客の中でエア失点する姿を動画配信するなりして、ファンの心の隙間を埋めて欲しいと願う。そしてその際は有料で構いません。ピンちゃんの失点姿はお金を出してでも見る価値はあると考えているので。

画像6


ディフェンス編につづく(たぶん...😎)


編集部より

今回はユベ議室メンバーの方からの提案により、『別冊選手名鑑』的な感じで作業に取り掛かりました。追って『ディフェンス編』『ミッドフィルダー編』『アタッカー編』もアップさせて頂きますが(もしかしたら他のチームの選手もやっちゃうかも!?)、この続きは『ユベ議室限定』または『裏ユベでの一部有料記事(ユベ議室メンバーは無料)』とさせて頂くかもしれません。※ユベ議室にお得感を持たせたいので。あえてね😎

と言う事で、引き続き月ユベも裏ユベもユベ議室もよろしくお願いしなーす🍆


サポート有難うございます!頂きました全てのメッセージを拝読して、更新の活力にさせて頂いております😎🍆