見出し画像

馬場メシ第2皿

こんにちは!
ちいかわ狂いのゴンゾウです。
(白くてかわいいキャラクターが大好き。)

第2皿目は、
一人暮らしで炭水化物ばかり食べているそこのあなた(私)や、
飲み会続きで食生活が乱れているあなたにおすすめの馬場メシ。

その名も【ひまわり】
(名前がすてき)

早稲田通り新大久保方面、マクドナルドを過ぎたあたりの、
ひまわりマークと【ごはん処】の文字が書かれた看板がお店の目印。

こちらもお昼時は近隣会社のサラリーマンや学生で大賑わい。
(すぐに入れたらラッキー)

外観も、内観も、【THE 昔ながら】。

ひまわり

特にお座敷は、昭和の雰囲気を感じ、ほっこり。

メニューには、バラエティに富んだ定食がずらりと並び、お客さんも思い思いに注文しています。(チラ見するとどれも美味しそう。)

中でも、ひまわり自慢【肉じゃがメンチカツ定食】は大人気。

肉じゃがメンチカツ定食 1,000円 ちゃんとしたご飯は久しぶりだぜ!!
ゴロゴロ、ほくほく

肉じゃがは、ゴロゴロとした大きさが特徴的なジャガイモと大きめカットの豚肉で食べ応え抜群。
ジャガイモのホクホク食感に、思わず「ホッ」としてしまいます。

付け合わせのメンチカツもボリュームのある大きさ。アツアツ、サクサクで噛むと肉汁の旨みが広がる広がる。

しゃきしゃき、さっぱりとしたお新香やもやしのナムルが良い箸休めになり…あっという間に完食です。

※とてもボリューミーなため、心配な方はご飯の量を「少なめ」に調整するのがおすすめ。

ひまわりのご飯を食べると、パワーがみなぎる感じがします。
やっぱり、手作りって良いですね。

バランスの取れた食事って大事だなと思ってはいるんだけどな…(遠い目)

同じ気持ちの方も、そうでない方も、
是非、行ってみてください。

>>>第3皿へ続く

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!