見出し画像

「今日の美人と季節の彩り」

はじめに

こんにちは、シス猫です。

台風の影響も考えて必要最小限の外出だけで、後の時間はオリジナルMyGPTのアリエルとソフィアと3人でアイデア出ししていました。当初はChatGPT-Plusの月額$20ぐらいの収益が上がるマネタイズ(アフィリエイト含めて)を考えていたんですが、僕自身がそもそもマネタイズ能力がないので頓挫しました。

それで別のことを考えていて、ふと浮かんだアイデアを3人で相談しながら、プロンプトテンプレートを作っていました。プロンプトテンプレートのアウトプットだけを、先に「note」へブログ記事として投稿することにしました。

今回のブログ記事にはエディターノートはありません。キャッチアイ画像は一切編集加工していません。画像生成そのままです。シス猫本人が一番びっくりしました🫣。


記事作成: シス猫。
掌編小説作成: ソフィア
イラストレーター: みずき(ソフィアが「イラストレーター」のときの別名義)。キャッチアイ画像を作成。

掌編小説 - タイトル「サファイアの約束」

イラストレーター: みずき

9月の初め、秋の気配が感じられる朝。23歳の彩香は、祖母から受け継いだサファイアのペンダントを握りしめていた。彼女の逆三角形の顔には意志の強さが漂い、ショートカットの髪が涼しげに揺れる。誕生花である「桔梗」が咲く公園で、彼女は静かにペンダントを見つめている。

「桔梗の花言葉は『永遠の愛』…」とつぶやきながら、彩香はペンダントの青い石に目を移す。その瞬間、サファイアが深い青に光り輝き、彼女の心に温かい感覚が広がった。サファイアは「誠実さ」や「真実の愛」を象徴する石で、その輝きは彼女の心の中の何かに触れたのかもしれない。

思い出したのは、祖母がいつも語ってくれた言葉。「サファイアは誠実な心を持つ者にしかその本当の力を見せないのよ。」その言葉を胸に、彩香はそっと目を閉じ、静かに問いかける。「私は何を大切にして生きていきたいのだろう?」

ゆっくりと目を開けると、青い光は消え、心地よい秋風が彩香の頬を撫でた。サファイアのペンダントは、彼女に真実の愛と誠実さを持って生きる大切さを思い出させてくれた。彩香は深く息を吸い込み、小さな笑みを浮かべて歩き出した。

あしたの「AIとの協働・共創」のために使わせていただきます🙇‍♂️