見出し画像

キャンジャニ∞のミーグリに参加した話。

1人当たり400人×5人の2000人なんて倍率、そんなの当たらんだろうと思って申し込んだら、まさかの当選だったので、自分の備忘録として書き残しておきます。過去の記事でも分かるように、語彙力のないオタクが書くレポなので、あまり期待はしないでください。こんな感じだったよっていうニュアンスが伝われば嬉しいです。


ミーグリレポ

安子ちゃん 2部

(細部までは覚えていないのでざっくり)

当落発表からから1週間、前日も当日午前中とか全然いつも通りだったのに、(朝はいつもよりだいぶ早く目が覚めたけど)お昼ごはん食べてから急に緊張してきて、心臓バクバクで口から心臓出てきそうだった。現場のときにいつも持ち歩いてるちびぬいをそばに置いて、気持ちを落ち着かせて臨んだ。(全然落ち着かなかったけど)いざ!


カウントダウンから繋がった瞬間、安子ちゃんの可愛さにテンパってキモオタ発生してしまって申し訳なかったけど、本当に可愛かった。

前々から安子ちゃんのウインクが好きすぎてどうしてもやってもらいたかったから、アプリで作って光沢紙に印刷しただけの簡易的なカンペに

「ウインクください♡♡」って書いて
『これやってください!』
って見せたら
『え〜恥ずかしい〜〜、けどやっちゃう♡』

なんだかんだやってくれてもう眼福。しかもカメラに近づいてやってくれたもんだから、ここでもキモオタ発生して(反省)声にならない変な声出た。

安子ちゃんのウインク、ないラブのMVでもテレビの披露でも何回やってるか、毎回数えるくらい大好きすぎるからやってもらえただけでも幸せなのに、ウインク前に恥ずかしがるのなに??尊すぎない??安子ちゃん、そんなウインク恥ずかしがるタイプじゃないでしょ。もっと素直にやってくれると思ってたのに。まさか揺さぶられるとは思ってなかったよ。でも正直これだけで15秒の価値あったし、思い出のラリーになった。

反省点としてもあげるのであれば、推しのカレイベでもやりがちだったわたしの悪い癖なんだけど、キャンジャニちゃんとのミーグリでもやってしまった…緊張しすぎて安子ちゃんの反応待たずに怒涛に話しちゃって、ウインクしてもらったあとの記憶がほぼない。とりあえず「頑張ってください。」と「ありがとうございました〜。」は言ったけど、ちゃんと伝わったかどうか…ここは本当に反省。もし次があるなら、ちゃんと相手の話聞こうね、自分。

安子ちゃん、常に両手が顔周りにあって自分の可愛さ分かりすぎてる。インスタライブとかでもよくやってたほっぺを手で覆うポーズ。めっちゃかわいい。おめめもきゅるきゅるだし、表情管理も完璧。本当に夢のような15秒間だった。今でも安子ちゃんのお顔が脳裏に焼きついててこれでしばらく生きられる…

終わってからしばらくは、手の震えも心臓のバクバクも止まらなくて落ち着くまでに30分〜1時間くらいかかった。ほんとにオンライン上でお話できたんだと思うと夢みたいな時間だった。


貴重な機会を作ってくださった運営様には感謝。幸せな時間を本当にありがとうございました!そしてキャンジャニちゃんたちも4時間にわたるミーグリ、お疲れさまでした。会えそうで逢えないキャンジャニちゃんに会えた奇跡。ライブでもインスタライブでもなんでもいいから、次会えることを楽しみに。

倍率考えたら外れてた方もたくさんいる中で、貴重な体験をさせてもらって、わたしのオタク人生の中でかけがえのない思い出になりました。


おわり。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?