見出し画像

18祭京セラドームに行ってきた話。

はてブロで書いていた現場備忘録がいくつかあるので、とりあえず時系列に更新していこうと思う。まずは今年の現場始め、1月に行ってきた関ジャニ∞ドームLIVE18祭、京セラドーム公演の現場備忘録から。それではどうぞ。


一般発売で勝ち取ってドームツアー最後の地、京セラドーム大阪に行ってきました!
一般チケットだから席はもう天井だろうなと思ってたので、そこまで気にしてません。気にするとすれば安定に自担側かどうかだけ…今回名古屋は天井席じゃなかったから上から全体見渡せて良かった。自担側じゃなかったけど(一般チケットでも自担側行けない涙)、近くのメンバーより遠くの自担なタイプのオタクなので、自担がどこにいるかもすぐ分かったし、3公演目にして自担が見つからないことがなくて、ずっと自担を目で追ってた。大阪でも名古屋同様、自担のビジュ大天才でだいすきだったな…大阪もたくさん声で返事ができて嬉しかった。ただ、叫び厨は滅びてくれ。MCで村上くんの朝ドラオーディション始まったときは、もうさすがの空気感で大好きな5人の空間すぎた。オーラスじゃなかったけど、やっぱり大阪は彼らにとっては特別な場所なんだなぁとしみじみ感じました。これでわたしの18祭はおしまい!


18祭、本当に楽しかった。夏のスタジアム2都市から始まって、ドームツアー4都市、メンバー誰ひとり欠けることなく、走り抜けられたこと、本当に奇跡だと思います。会場でそんな奇跡に立ち会えたことがオタクとして本当に幸せでありがたいです。また2023年も彼らと会えるライブがありますように。関ジャニ∞が1番輝く瞬間はライブだと思うので。キラキラ輝く彼らにまた会えますように。わたしも精進します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?