悲しい

昨日はと衝撃的で悲しい一日になった。こういう時、日本国民にとって、と言う人も多いけれど私は、私の意見だけを話したいと思う。
悲報の第一報からずっと無事を祈っていた、どうかご無事で・・と。
私は特定の政党の信者じゃない。
けれど長い期間、総理を務め日本の為に尽くしたその姿を知らぬ人は居ないいだろう。
暴力に屈してはならない。
命は尊い。誰一人として零れ落ちることのない世界をと望まずにはいられない。
色々な思想や考えがあっても、その前に『人として』があるはずだ、失われた命を前に悼み手を合わせることのない人々の思想には賛同しかねる。

私も日本国民として、出来ることを精一杯に生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?