見出し画像

Syrinx 活動報告 ~2022年3月~

皆さん、お疲れさまです。
Syrinxプロジェクトリーダーの竹内雅樹です。

今年度も終わり来年度がすぐにやってきます!早いですね~

今月は盛りだくさんです!
まず、3月5日に日本ALS協会福島県支部の患者家族交流会にお邪魔して実際にSyrinxの講演とデモをしました!ALSの進行が遅くて、まだ口の周りの筋肉が動いて、肺活量が落ちていて、呼吸器をつけていない方には最適なデバイスである、またぜひ使ってほしい患者さんがいると言っていただきました~、ALSの方にも使っていただけるように改良を頑張りたいと思います。以下がデモを行った際の写真です。

Syrinx体験1

また、CNNのDr.グプタのバイタルサインという番組でSyrinxを紹介していただきました!以下から纏めの記事をご覧になれます~!

そして、Asian Productivity OrganizationのYouTube動画でもご紹介いただきました!

引き続き製品化に向けて研究開発を頑張っていきます!

それではまた来月も宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?