Syrinx活動報告 ~6月~
見出し画像

Syrinx活動報告 ~6月~

皆さんこんにちは、Syrinxプロジェクトリーダーの竹内雅樹です。

本格的な梅雨のシーズンを迎え、湿度が高くて過ごしにくい日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今月はまず8日に開かれたHello Tomorrow Japan主催のディープテック・スタートアップ・コンペティションでグランプリを獲得しました!以下が詳細です(英語で書かれています)

今年の12月にフランス・パリで開かれるGlobal Summitの出場権も獲得しました。コロナの情勢次第ではありますが、準備を進めて海外でも認知していただけるように英語での発表練習を頑張りたいと思います。

研究室の後輩がプロジェクトにJoinしました!主に音声や信号処理などの研究周りを手伝ってもらうことになると思います。具体的な自己紹介は追ってさせていただきます。

また、4月27日にソラストオンラインのトップランナーという記事でSyrinxについての記事を掲載していただいておりました。以下からご覧ください。

さらに、竹内がMicrosoft Learn Student Ambassadorの活動の一環として行っているMS Tech CampのImagine Cup広報イベントでも一部Syrinxを紹介しましたので、ぜひご覧ください!(Syrinxの紹介は6:32以降)

緊急事態宣言が開けて、来月後半からはユーザーテストも近場から徐々に行っていく予定です。開発も引き続き続けて、技術的課題の解決に邁進してまいります。宜しくお願い申し上げます。

竹内雅樹

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
私たちは東京大学の産学協創学生プロジェクトで 失われた声を取り戻すデバイスを開発している「Syrinx」です! https://syrinx.community/