見出し画像

メタバースから始まるオンラインショップ

.9(ドットナイン)

.9はメタバースで誕生したみんなで楽しむわちゃわちゃ広場。
また、その名を冠したメタバース活動特化型のオンラインショップ。

即メタバ!即活動!

私がメタバースに入ったのは2年前。右も左もわからずにただただ歩き回ってました。ネット検索ではなんか活動できるっていうけど、どうするん?できるって言ってたけど、何ができるん?と思ってました。

その苦悩は私がしたのでこれから来られる方には、その経験は一速飛ばしにしてもらいたいと思い、デジタルコンテンツを販売するECサイトオープンに踏み切りました。ここでアイテム揃えて、転生瞬間に活動しましょう!

何が置いてあるの?

・アバター
自分の希望が詰まったアバターがいいけど、メタバの中に入って有識者と話しながらの方が、満足いくアバターが作れると思います。
なので、仮の姿として私のマンガキャラのアバターをご用意しています。メタバースプラットフォーム(以下 : メタバPF)にアップロードするだけで瞬間活動できる!そんなファイルを販売します。

・VJ用映像
音楽をされる方には、会場モニターにカックイイ♡映像を流したいかと思います。レスポンスいただけたら、踏襲したイメージのVも随時置いていきます。

・アイテム系
メタバPFによっては好きなアクセサリーなどアップロードできたり、コラボイベントのアバター用アパレルもこちらで取り揃える予定です。

確定コラボイベント(詳細別noteで随時更新します)

ノルカノベエ✖️ANFAMOUS
3月、6月、9月、12月にお届けするは、
リアルアパレル "ANFAMOUS" と
メタバユニット "ノルカノベエ"による
実・仮コラボのメタバDJライブ!

.9ってどういう意味?

執筆:Writing
描画:Painting
漫画:Cartoon
立体:Solid
映像:Video
動画:Anime
音楽:Music
舞踊:Dance
技術:Tech

9つ活動からなる、総合エンタメ表現のためのわちゃわちゃ広場です。チームとは違い、あくまで広場としてそれぞれの得意を混ぜ合わせる公民館みたいなものです。

2023年、私の活動・イベント(コラボしよ♪)
音楽・歴史・ファッションショー・科学・大喜利・プラネタリウム・理学系・AIゲーム・マンガ

なんか面白そうだな〜ってかたは、実際にcluster「宙にテラス.9」においでください。活動の軌跡も見えれますし、現在まさに活動してる方から話がいっぱい聞けますよっ

ドキドキ最初のテストプレイに我々とコラボしましょっ!
そのあと一人で頑張るもよし!
一緒に楽しんで.9に商品置くもよし!

2024、始動!

ECサイトは元日からオープン!
Xにて後日ポストしますので、フォローお願いします!

で、シリンガって誰?

noteってこんなに良い機能が有るんですね! 頂いたサポートは時間の確保や、活動に全振りします!